年末のお片付け!

昨日は、色々と片付けをしていてブログの更新はしませんでした。

押し入れに入っていた段ボールや、使わない布団など、いっぱいありますね。

三年以上使っていないものは、思い切って処分した方が良いと思いますよ!

まだ今日も、要るものと要らないものを仕分けしたり、整理整頓して片付けたりしないといけないのですが、普段やらないことをしたので、今日は筋肉痛です。

でも翌日に筋肉痛が出ると言うことは、まだ若い証拠でしょうか!(爆)



しかし結構ありますね!

処分するものを、クリーンセンターまで運ばないといけないのですが、筋肉痛が・・・(笑)

1年に一度くらい要るものと要らないものを分別して、すっきりしてみては如何でしょうか!

ものを断捨離すると、心も断捨離できますよ!


良く言う言葉に、「お金持ちの家は、床が見えている」と言うのがあります。

確かに言われてみると、そうかも知れませんね。

勿論広いお家に住んでいれば、クローゼットも充実しているでしょうが・・・!

いや、そうではなく綺麗に片付いているというか、余分なものが置いていないというか、そんな感じがします。

実際に見に行った分けではないのですが、何となくテレビの影響かも知れません。


で貧乏人の家は、ものが溢れていて足の踏み場もない印象があります。

そう言われてみるとそうでしょうか!



昨日から片付けをしたので、すっきりしていますし、床にものを置かないようにしています。

もしかするとお金持ちになれるかも知れません。(激爆)

別に大金持ちになりたいとは思いませんが、それなりに回っていけば良いので・・・!


でもスッキリはしますね!

また暇を見て不要品処分して、新しい年を迎えられれば良いですね!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR