シンプルに生きよう!

交番衝突の車の男性 運転中の突然死と判明

放射能によるものかも知れませんね!

来年度より一斉に色んなことが出てくるかも知れませんね!

すでに色々と出てきていますよね。

毎日電車が急病人で止まってまっているとか、友人知人の若い方の突然死や病気が異常に増えているとかです。

癌や白血病と心筋梗塞の方が半端ないとか・・・!

おかしいと思ったら心の声に従ってくださいね!

東京が壊滅する日




そう言う中ででも、来年からはシンプルに生きてみましょう。

思考も行動も全てシンプルにです。


究極的に言えば、思いが現実化するだけです。

その一番根っことなる思いをシンプルにしましょう。

シンプルというと、とても簡単そうに思いかも知れませんが、実は一番難しいのです。

思考だけを取り上げてもそうですが、私たちの思考は、複雑怪奇です。

全然単純じゃないのです。

様々な要素が絡み合って、思考を作り出しています。


思考を単純にすればするほど、現実化も早いです。

簡単に言えば余分なことを考えないことです。

そして最も大事なことは、その思考に忠実であることです。


よく「思い立ったが吉日」と言いますが、その時思ったことを素直に実行すれば良いだけなのです。

何も考える必要はありません。

ただただ思いに忠実に実行すれば良いのです。


シンプルに生きるとはそういうことです。

何もないのです。

あるのは原因と結果だけです。

ですからその因となるものを、忠実に再現していくことだけを考えれば、自然と結果に繋がると言うことです。

でもその思考をねじ曲げ、余分なものを沢山くっつけて、ああでも、こうでも、と考えて何も行動しないと、何も起きません。

簡単に言えばピントをしっかり合わせて余分なことを考えずに、自分の思いに忠実に、今この瞬間を生きていれば良いと言うことになります。

言葉で言うと簡単ですが、実際に行動に移すことはとても難しいと思います。

でもシンプルこそが最大の味方なのです。

何も考えない、ただただ気の赴くままに、今やりたいことを、素直に実行するだけです。

先のことも考えない。

今この瞬間に集中することです。

この瞬間の積み重ねこそが、未来を作り出す鍵です。

この瞬間をおろそかにして、未来を語っても、何も始まりません。


この瞬間をどう生きるかしかありません。

そこにシンプルな思考だけが必要なのです。


シンプル オブ ベスト  です。


真理を学べば分かってきます。

シンプルほど難しいことはないからです。

人間は余程努力しない限り、シンプルに考え、シンプルに生きることは出来ないと思います。

でもそれが学びなのですから・・・・!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR