暖かすぎるお正月!

昨日なんかお昼の時点で10度もありましたよ!

もうポカポカ陽気で、お日様も出ていて小春日和状態です。

今日も良いお天気そうです。

今日の予報では12度まで上がるみたいです。


何か狂っているのでしょうか?

ちょっと怖い気もします。


毎年お正月は雪に埋もれていることが多いので、気温は0~3度くらいが普通です。

車のタイヤもスタッドレスに換え、融雪のホースも出してはいるものの出番無しって感じです。


元旦から鳥を見に琵琶湖まで出かけていますが、待っていても寒くないのが嬉しいですね。

でも気持ちが悪いくらい暖かいので、気になります。


色んな人が今年こそ何かが起きると、毎年のように言っていますが、何も起きないですね。

私が思うに、安倍政権下では多分何も起きないと思うのですが・・・!

余程安倍さんが命令に背けば別ですが、それが無い限り何も起きない気がします。


もし次回の参議院選が、W選挙になって、今の野党が政権を取れば、もしかすると関東大震災くらいやらかすかも知れませんが・・・(恐)

今の段階では大丈夫そうな・・・!

しかしあまりにもはっきりしているので、分りやすくていいですよ!


精神面でもっとみんなが向上していけば、こんな世界に住まなくて良いのですから、これからは自分の世界は自分が創り出していかないといけませんね。


今年は自立の年です。

みんな自立して、自分の生活は自分で切り開いていかないといけません。

今までのように惰性で生きるのではなく、要らないものは捨てていかないと、生き残れないかも知れません。

間もなく社会保障制度も崩壊するでしょう。

私たちが年金を貰う頃には、もう無いかも知れません。

医療や介護も危ないです。

だから、今のうちに自分のことは自分で出来るようにすべきです。

私もあまり期待はしていません。


病気にならないことと、ライフラインと食料は自給自足していれば、何が起きようと気楽に生きられますから、今から少しずつシフトしていくと良いでしょうね。

私もそれを前提に動き始めていますので、皆さんも出来ることから始めて見てください。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR