今のうちに身軽にしておきたいですね!

一番気になるのが毎月の支払いです。

電気・ガス・水道などもありますが、その中でもダントツなのは、やはり通信料でしょうか!

スマホ携帯だけで8000円近く要りますよね。

それ以外に自宅のインターネット回線もそれなりに要ります。

どうしても欠かせないのが、車の任意保険です。

これも3000円/月弱払っています。

そろそろ崩壊するでしょうから、今のうちに身軽にしておきたいものです。


で、以前もお話ししたように、スマホ携帯を解約する予定です。

そしてY.モバイルの一番安いスマホ、2980円/月(2年間)に変えようかと思っています。

これだけで5000円は、出費が減ります。

確かに便利なのでついつい使ってしまいますが、同じ機能で5000円減らせるのなら、もう決まりですよね!

携帯各社が夏までに1G通信で4980円/月にするようなことを言っていますが、それまで待っていられませんし、それでも高いです。

必要最低限で考えていけば、もっと色んなところで安く出来るかも知れませんね。


問題は電気料金ですが、自由化の内容によって考えていくつもりです。

もし詳しい方がいればメールいただければ、またブログで紹介したいと思います。


これから先は、農業を中心とした自立型社会だと思います。

個々人が自立し社会のシステムから脱出しなければ、生き残れないと思います。

そう言う意味でも支出は控えたいものです。

最低限で経費は済ませて、少ないお金で、モノを中心とした生活に変えていくことですね。

食べ物や日用品を中心にして、お金を掛けずに楽しく暮らす方法を探してみてください。


今の社会は中途半端に稼ぐと、一番生活が苦しくなります。

一掃のこと低所得世帯の方が、自由に暮らせますから、その辺も視野に生活設計した方が良いかもしれませんね。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR