株価下落で年金資産6兆円が追加で吹っ飛ぶ!

株価下落で年金資産6兆円が追加で吹っ飛ぶ!


どうもまた私たちの掛けた年金をすっちゃったようです。

追加で投入した分も無くなり焦っているのでしょうか!

年金滞納者から強制微収をするなどと言い始めたようですね。

こいつら馬鹿ですね!

完全に腐ってますよ!

すっちゃった分、あなたたちの給料で弁償しなさいと言いたいですよね!

「税金は恐喝だぁ~!」と叫びたくなります。

全くその通りで、税の下、恐喝をして国民からお金を巻き上げる仕組みです。


と言うことで、もうこの先は年金頼りなんてあり得ないでしょう。

今から手を打っておかないと、身動き取れなくなってしまうかも知れませんね!

いつも言うように、ライフラインを握られていると言うことは、命を預けているのと同じです。

これらが止まれば、どうすることも出来なくなります。

毎日公園の水飲み場や湧き水を汲んでくるとか、カセットコンロを常備するとか、太陽光で電気を溜めておくとかしないと、生活すら困難になってしまいます。

カセットボンベが買えなくなると困りますので、炭や薪もあった方が良いかも!

勿論食料も自給自足してないと困りますよね!


昨日も色々と考えていたのですが、生ゴミ処理機なるものがあります。

でもメーカーのものは結構お高いです。

でも自作できるようで、色んな人が色んな方法で作られていますので、色々参考になりますね。

生ゴミも畑の肥料に替えられるのなら、一石二鳥ですよね!

そして植物性の有機栽培が出来ますよね。

有機栽培というか、発酵土自然栽培です。


これから農業を中心にやっていくとなると、一番大切な土作りを、手軽に出来てゴミも減る生ゴミ処理機は、良いと思います。


作るのは簡単で、段ボールでもプラの容器でも出来ます。

腐葉土と炭と石灰と米ぬかがあれば簡単にできます。

「えひめAI」などを使っても良いですよね!

畑のある人は、土に落ち葉を拾ってきて混ぜれば良いですよね!

春野菜のために、今から生ゴミ処理機を作ろうと思っています。

部屋の中に入れておけば、ある程度温度もありますから、発酵してくれると思います。

2週間くらいで発酵土が出来て、2人分の生ゴミ程度なら分解可能らしいです。

2個作っておくと、処理能力がオーバーなときは、もう一つの方を使うなど出来ます。

毎日交互に使うと、良いかもしれませんね!

30Lのポリ容器やプラの網かごに不織布を入れて、そこに混合した土を入れておいても出来るようです。

発酵には酸素が必要なので、通気性の良い不織布が良いようです。

ポリ容器の場合は毎日糠床と同じで、しっかり混ぜないといけません。

市販のものを買うと、温度調節から撹拌までしてくれます。

でも高いです。

こちらはパナソニックの生ゴミ処理機!




そこそこの値段です。

他にも沢山出てます。


畑がなくてもベランダ菜園とかの肥料に使えますから、一石二鳥です。

ゴミも減りますし、夏なら嫌なゴミの悪臭からも解放されます。


これからは自然共生型の生活を心がけたいですね。

って、戦前などは、普通にそうだったのですから、そう難しい話では無いと思います。

化学肥料も農薬もなかった時代でも、ちゃんと作物は作れたのですから、どちらかと言うと今がおかしいと思います。

今が自然との調和を無視して生きているのだと思います。

なので、元に戻すだけです。

非力ではありますが、まずは実践です。

自分に出来ることを少しずつやしかないですよね。



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR