週末は大荒れ!

西日本でも大雪の恐れ


と、またまた気象庁が煽っていますが、今回は最強の寒波とか言ってます。


奈良の勉強会は一週間延ばしましたので、大丈夫だと思います。

天気予報が合っていれば、28日頃は最高気温10度になっていますので、降った雪も溶けると思います。

それにしても最強寒波とは・・・!


昭和56年に大雪になりましたが、あの時は1週間くらい降り続いて、1.5mくらい積もりましたから、それくらい最強寒波でしょうか!


多分そんなにひどくは成らないと思いますが、例年並みだと思います。

今年一番の冬型気圧配置くらいで良いのかと思います。

なので、積もっても30cmくらいかな!と予想しています。

でも降らない方が良いのですが・・・!

今日中に買い物は済ませておきます。



それにしても玉ちゃんの予測が的中したようで、株価暴落中ですね!

もしかすると預金封鎖も!

日本はどうなるか分かりませんが、アメリカが転けると、日本も転けると思います。

世界統一通貨発行とか成るかも知れませんね。

そして換金時に、今の資産は1/100に成るとか!

まぁ、起きたときは、起きたときで仕方ありませんが、それよりも振り回されないような意識の持ち方で生きていたいですね。

それを見越して、今年は農業です。

何とか食べる分くらいは作りたいですよね!

まだまだ構想段階なので、どこまで出来るか分かりませんが、生ゴミ処理機も作りましたから、堆肥を使った発酵度栽培を出来ればと思っています。

土が発酵土の場合は、虫にもやられにくいと言いますから、少しでも沢山収穫できると良いです。

今年作りたい野菜は、トマトとインゲンとレタス、シソ、ジャガイモ、サツマイモ辺りから作ろうと思っています。

案外簡単で虫も付きにくいので、始めるには良いかと思います。


ここまで来れば大荒れの吹雪も楽しい現象として捉えて、毎日を楽しく生きるようにしていきましょう。

これも究極の悟りですよ!

多分!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR