廃棄物横流し事件!

食品廃棄物を横流しし、スーパーで売っていたと言う、トンデモナイ事件が起きています。

他にも賞味期限切れのサンマのすり身を使った給食で、食中毒が起きていたりもします。

これって中国食品偽装とレベルは一緒ですよね!

自分さえ良ければ、他人はどうなっても良いと思っているのでしょうね。

何も起きなければ、売った者勝ちと言うことでしょうか!


人として最低ですよね!

放射能汚染食品も、同じことが言えるのではないでしょうか!


他にも近所の農家さんも、自分たちが食べる野菜は無農薬で、出荷する野菜は農薬まみれと言う状態です。

これも大して変わらないことを、しているのではないでしょうか。




他にも、今日は野村元議員の裁判の日らしいのですが、マスコミで散々もてはやされていますが、野々村元議員は、すでに使い込んだお金は全額返しているようです。

よくよく考えてみてください。

同じようなことをしていたし議員が沢山いましたよね!

自民党や維新からも出ていますよね!

あの方たちのことは余り報道もされませんし、議員も続投されている方もいますよね!


あの報道を見ていると、野々村元議員は、他の自民党議員の隠れ蓑として使われているんじゃないでしょうか?

矛先が自分たちに向かないよう、野々村元議員に注目を浴びさせているような気がします。

もちろんの野村元議員の幼稚さ故に、面白半分でマスコミが集っているのでしょうが・・・!


そして甘利議員も、填められたとか言っているようですが、やっていることは、これらの議員と大して変わらないようなことを平気でやっているのです。

でもおとがめがない!

自民党議員は守られていますよね!

都合が悪くなれば、病気になるか、代理に自殺者を出して無かったことにしてしまいます。


まるで相棒のドラマのように・・・!

本当は相棒の方が、あったことをドラマ化しているのでしょうが!

自分さえ良かったら他人はどうなっても良いのでしょう!

そこまでして金儲けがしたいのでしょうか!

もう世の中狂っているのではないでしょうか!


私はこのような世の中から抜け出したいです。

そして半自給自足で、のんびり暮らしたいです。

半自給自足というのは、完全に自給自足は難しいので、出来る範囲で自給自足生活をするという意味です。

今年から畑をもう少し借りる予定です。

せめて自分が食べる分は、自分で作りたいと思います。

ある程度軌道に乗れば、無農薬野菜を販売したいと思っています。


安心安全なものを提供してこそ、社会貢献だと思うからです。

自分は食べないけど、お金になるから売るというのは、中国偽装と同じです。


元々日本人は、職人気質の方がいて、自分が納得した物しか売らなかったのではないでしょうか!

それが日本の技術力だったと思います。

それなのにもう完全に日本の心が、失われているような気がします。


そろそろ方向転換しないと、全てを失うときが来ると思います。

そうなってからでは遅すぎます。

今から自分に出来ることを始めましょう。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR