日銀のマイナス金利!

いよいよ日本もヨーロッパ同様、マイナス金利導入ですか!

簡単に言えば、銀行が日銀からお金を借りると利息を貰える勘定ですかね!

長い間ゼロ金利政策で、タダで銀行にお金貸してたのに、ここに来てお小遣いまで上げると言うことでしょうか!


まあ一般庶民には関係の無い話ですが、これってもう危ないってことでしょうかね!

噂によれば、郵貯や都市銀行、地方銀行よりも、地元の信金の方が安全とか言っている人もいますが、どうなんでしょう?



口利きだけで(甘利)何百万円も入る人もいれば、毎日汗水垂らして働いて、年収200万円の人もいます。

本当不公平な社会です。

早く潰してしまえば良いのに・・・!

一度、お金持ちも貧乏人も、同じ土俵に立てば、不公平は無くなると思うのですが如何でしょう。



昨日もちょっと書きましたが、どうも裏の体制が大きく崩れ始めているようです。

なので色んなことが起きているような気がします。

力が無くなってきたといった方が分かり易いでしょうか。

特にヨーロッパでは、銀行家の言いなりから離れるようなことが、度々起きていますよね!

ギリシャのデフォルト騒ぎや今回のイタリアの取り付け騒ぎもそうです。

金融緩和でその場を凌いだ観はありますが、今回のマイナス金利も、その場凌ぎでしょう。

週が明ければまた大暴落だと思いますよ!

もし歯止めが利かないようであれば、計画通りだと思いますので、準備しておかないと駄目かも知れませんね。

たちまち必要なお金だけでも、出しておいた方が良いかもしれません。


何れにしても様子を見ましょう。

多分世界の流れは、アメリカを潰して、新しいシステムに切り替えるんだと思います。

銀行家とは別の何かが、動き始めているのではないでしょうか!

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR