SIMフリーの電話

最近俗世的な話が多いのですが、これもスピリチュアルなもう一つの側面であることは、間違いないと思います。

心に響く綺麗なスピリチュアルな言葉だけが、スピリチュアルではありません。

それどころか、俗世から離れてのスピリチュアルは、存在できないのですから・・・!

仙人のような生き方をしたところで、この地上に生きる限り、俗世的一面も必ずあると思います。

山にこもって生きるのは、単なる自己満足であって、学びには成りません。

やはり里に住み、様々な物質的体験の中にこそ、学びがあると思います。


先日の奈良の勉強会では、自由意志について勉強しました。

しかしこの自由意思こそが、私たちに多くの学びを与えているのだと思います。

そして今の世の中で、切っても切れない経済活動の中にも、多くの学びがあります。

私たちは自由を取り戻すためには、そこを学ばないと、真実が見えてこないように思います。

多くの人がお金に縛られ、仕事に縛られ、社会に縛られて生きています。

それなのに綺麗事を並べてスピリチュアルな言葉だけでは、どう対処して良いのか、分からないじゃありませんか?

本当にあなたは自由ですか?

全て自分で決めることが出来ますか?

何かに惑わされていませんか?

自分を縛り付けている物を解決しないと、多分口先だけのスピリチュアルになってしまうと思います。

本当の自由は、心身共に、そして物質的にも自由であるべきです。

その自由を取り戻すためには、多くの執着から解放されなければ、多分取り戻せないと思います。


だからこそ俗世的なこと抜きにしては、スピリチュアルは語れないと思います。



と言うことで、SIMフリーの電話ですが、先日Y!モバイルに替えると言っていたのに、ソフトバンクからや新規でも、3980円掛かることが分かりました。

2980円と宣伝しているのは、auとdocomoからの乗り換えだけです。

しかし上手く出来ていますよね!

何で常連客ほど高いのでしょうか!

ちょっと腹が立ちます。


結局他社の方を取り込んでも、2年経てば常連客と同じ値段です。

そしたら2年ごとに渡り歩いた方が、得と言うことになります。

でもそこに手続きのための手数料などが追加され、オマケに新機種を買わされ、結局高く付くことになります。



で、ある方が教えてくれたのですが、断然SIMを買って使った方が安いと聞きました。

勿論メリット・デメリットもありますから、これを承知でですが・・・!

情報ありがとうございます。


なので色々と調べてみました。

ピンチこそチャンスです。

で、勉強になりました。


色々と調べていく内に、格安SIMフリー携帯を買って、通話込みまたはデータ用のSIMで使った方が、2年縛りなども無く、いつでも止められるし、新しい機種が欲しければ、機種だけ交換すれば済み、尚且つ料金も1600円(通話込み)で使えます。

そこで目に止まったのが楽天モバイルで、ここは1年縛りはあるものの、通話料金も安く抑えられてお得でした。

勿論データ通信も、3.1GBまで使えます。

薬天でんわをゼロ円で使えて、20円/分です。(通常は40円/分です)

850円払うと、5分間は無料になります。

色々と分かってきました。

私は今まで、月0.5GBくらいしか使っていなかったので余裕で使えることや、あまり電話を掛けないし、結構LINEで事足りているので、電話代もそう掛からないと思います。

なので今回の携帯電話乗り換えは、SIMフリーで決定しました。

多分3日くらいで手続きは終わると思うのですが、もうしばらく携帯無しの生活です。

色々と出てますのでまずは参考のため・・・



何かを始めるのにも、絶対身軽な方が良いです。

沢山のしがらみが、あればあるほど何も出来ない、単なる現状維持で終わってしまうように思います。

そう言う意味では、オフ・グリッドな生き方は大事ですね。

私は北欧の人たちがやっているようなエコで、環境に優しい生き方がしたいです。


もし用のある方は、いつも使っているPCメールにご連絡下さい。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR