生きているだけでかかる経費!

普通に生きているだけで、沢山のお金が要ります。

まずは国民年金です。

月15250円掛かります。

勤めている方は、収入に応じて増えていきます。


そして健康保険です。

単純計算ですが純所得の0.7%/年です。

年収200万円(手取り)の方で、控除額を引いた160万円に課税され、約113000円/年

大体月9500円くらい引かれます。

あとはライフラインです。

電気・水道・ガスです。

中でも水道代は自治体によって変わりますが、基本料金が月1200円くらいでしょうか。

それに使った料金が加算されていきますので、一般アパートで一人暮らしの場合で、月2000~3000円くらいかも知れません。

そして下水道代です。

これも一人あたり800円/月くらい取られます。


電気代は使わなければ掛かりませんが、基本料金は必要です。

契約アンペアで変わります。

一人平均5000円/月くらいは使っているかも知れません。

次にガス代ですが、これも基本料金が掛かります。

多分月2500円くらいだと思います。

使用料を加算すると、一人5000円/月くらいは使っているでしょう。


こうして計算すると、光熱費だけで15000円/月は掛かりそうですね。

これに年金と保険で大体25000円/月(但し、200万円世帯での計算)くらいでしょうか。


単純に、4万円はないと生きていけない計算です。


これに食費や携帯電話代、インターネット回線料、NHK受信料、自治会費、固定資産税(または家賃)、住民税その他諸々です。


どうですか?

200万円の収入で足りますか?

これで病院通いでもしていたら、多分赤字ですよ!



もう完全に狂っていると思います。


何もしなくても、4万円の経費がいるんです。


今私たちは、税金を払うために働いているような状態なのです。

よく「文句があるなら公共の道路を歩くな」などと言われますが、道路は特別会計で賄われますので、私たちの払った間接税が充てられます。

車を持ってガソリンを使っていれば、すでに沢山の税金を納めていますよね!

国からの地方への補助金なども、特別会計です。

一般会計は、役人と政治家の給料と社会福祉で全て消えます。

消えるどことか、すでに赤字です。


でもたんまりとある特別会計の話は一切出てきません。

ゼネコンに流れるお金を、社会福祉に回せば、多分借金の必要は無いと思いますが、それは出来ないでしょう。



国も借金地獄です。

そして一般庶民も、借金地獄のような状態です。

だって必要最低限の取り立てはあるのですから・・・!


私たちはこの世界で、空気を吸って息をしているだけで、お金が必要なんです。


変だと感じませんか?

もしそう感じなかったら、完全に洗脳されていると思います。




マイナス金利については、玉ちゃんが説明をしていますので、確認してみてください。

決してお小遣いを貰っているわけではないようです。(笑)


後貯蓄税と死亡消費税導入とか言ってますので、お金がないと死なせても貰えないかもね!

貯蓄税に関しては、マイナンバーとの連動で考えているのでしょう。

日本脱出しか残されていないかも?(爆)



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR