悪いカルマを作らない生き方!

宇宙の法則は因果応報なので、全て原因と結果なのですが、良いとか悪いとかで片付けてしまうと、それはそれでちょっとややこしくなります。

カルマは善し悪しではなく、全てに於いて還ってくるだけなのです。

よく言うように、宇宙は何の判断もしません。

唯々忠実に再現するだけなのです。

それさえ分かっていれば、理屈はとても簡単です。

自分がよろしくないと思うことはしないことです。

ただそれだけです。


前向きで楽しいことを考えたりやったりすれば、楽しいことが現実化していくのも道理です。

暗いネガティブなことばかり考えていると、行動もネガティブになり、良くないことを引き寄せるのも道理です。


そう言う意味ではワクワク楽しい犯罪的行為に関しても、神は許していることになりますが、還ってくるものの代償が大きすぎます。

これは自分を中心とした考えから来る行為であり、その行為によって他人を傷つけたり、巻き込んだりすると、それについても代償を払わなければいけないことになってしまいます。


ですからそう言う悪巧みはやらないことです。


それよりも誰かのために、自分を役立てるような思考や行動が良いでしょう。

相手が喜んでくれることに喜びを感じることです。

これが愛だと思います。


しかし地球は理不尽で、一般市民が1000円盗んだら泥棒になりますが、政治家が500万円キックバックで貰っても罪になりません。

これも地球上の話であって、自分が行ってきたことへの代償は、必ず払わされますので安心してください。

正直者は馬鹿を見る世界であっても、ちゃんとお天道様は見ておりますので、不公平は存在しません。

必ずどこかで償うことになるでしょう。


何をするにしても誰かを喜ばせる生き方をしていれば、自然とその思いや行動は、愛となって自分に還ってくることでしょう。

そしてそれらの思いが悪いカルマを精算し、良いカルマへと変えてくれることでしょう。

一つ悪いことをしても、十良いことをすれば、一つの悪いことも相殺されると思いますよ!

相殺とまでは行かなくとも、改心の度合いによって軽減されることでしょう。


昔の人が言ったように、お天道様に恥じない生き方です、

みんな良心の呵責という物を持っているのですから、心が痛むようなことは初めからしないことです。

やって後悔するのは自分自身です。

後悔する前に、恥じない生き方を心がけることです。

これが悪いカルマを作らない生き方です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR