自由意志の尊重!

定員になりましたので、玉置神社と熊野本宮大社ツアー&お泊まり会は締め切りました。


今日は春一番が吹くと言うことで、気温もそれなりに高く暖かいですよ!

まだ雨は降っていませんが、少し霧が掛かったようなお天気です。



先日の自由意志のお話ですが、殺人は何故いけないのかというと、その人の学びの時間を摘み取ってしまうからですね。

そしてその人の自由意志も奪うことになってしまいますよね。

殺人というのは言い過ぎですが、それに近いことをみんなやっています。

それは権力による抑圧などです。

上司が部下を抑圧したり、親が子供を抑圧したりとかです。

同級生や同僚の中にも、この権力を使う人が居ますが、他人の自由意志を奪うと言うことは、殺人に近い犯則です。

人を強制的に動かしたり、奴隷化しているこの世の中です。

支配層だけではありません。

全ての人がどこかで、他人の自由意志に介入しているはずです。

宇宙の法則の中でも「自由意志の尊重」ほと大事なことはないでしょう。

これが出来ていれば、多分争いも起きないと思います。

お互いを許し合えるかどうかです。

許すというのは、自由意志を尊重することで、犯罪行為を許すことではありませんよ!

悪いことは悪いこととしてちゃんと言わなければいけませんが、自由意志に介入することは良くないと言うことです。

その辺りのことをしっかり身につけて、お互い良い関係を築けば良いと思います。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR