社会に馴染めない人たち!

私もそうですが、今の若い子たちも、この社会に馴染めないのでしょうね。

決定的に困るのが、合わせることが出来ないことでしょうか。

自己中とかではないんですよ!

自分が嫌なことはやりたくないだけなんです。

自分の心を曲げてまで愛想を振りまくようなことはしませんね!



そして自分が無駄だと思うことは、一切やりたくないタイプで、オマケに群れるのが大嫌いと来ています。

社会の一員として、そして集団として生きることをとても嫌います。


そして曲がったことには腹が立つタイプです。

例えば理不尽なことや、命令や強制されることを嫌います。


一匹狼的なところもあります。

周りの人と、全くと言って良いほど価値観が違います。

特に地位や名誉や体裁には、全く興味がありません。

使われることも嫌いなら、使うことも嫌いなんです。


それよりも、自分の世界を大切にしたいタイプです。

幼いときは一人で遊んでいることが多く、群れることが大嫌いで、従うことも大嫌いでした。


世間が言うところの「ひねくれ屋さん」だったと思います。

扱いにくいとか、生意気だと思われていたかも知れません。

でも言うことには、筋が通っていたような気がします。


私は、こう言う自分の性格が駄目なんじゃなく、今のこの社会の価値観がおかしいと思っています。

群れる、こびる、お節介を焼く、自慢する社会です。

私には、ついて行けない世界です。


私と同じような悩みを持った方が、沢山居るのではないでしょうか?

「どうして社会に馴染めないのだろうか?」と悩んでいるあなたも、薄々感じているのではないでしょうか。

この社会がおかしいと・・・・!



昔は悩みました。

どうしてみんなと同じじゃないのかと!

そもそも考え方が違いすぎるのです。

私から言わせて貰うと、あまりにも幼稚すぎてついて行けない感覚です。

幼稚というのは、どうでも良いことに拘る人が多すぎて、ついて行けない観があったからです。

一言で言うと「アホらし!」です。

この関西弁の「アホらし!」という言葉が、一番伝わるように思います。


私が冷めていたのかも知れませんが、ついて行けなかったのは事実です。


だから今も社会的落伍者でもあります。

不良品ですね!

規格外とでも言いましょうか!



でもそんな私でも、自分に自信を持って生きています。

規格外で良いと思っているからです。

枠にはまることを嫌う、一匹狼で良いと思っています。

だから今は楽しいです。


規格外だから出来ることもあるでしょう。

人とは違う考えで、人とは違う生き方が出来るのだから、それでいいと思います。

世間の目を諸ともせず、一心不乱に自分を生き抜けば、それでいいと思います。

世間がどう思おうと自分は自分なのですから、信念を持っていきたいですよね!


今の自分の姿を見て、納得していないあなたも、規格外かも知れませんね!


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR