金庫の売り上げがアップ!

マイナス金利で、タンス預金が増えているそうです。

なので金庫も3割増産とか言ってますね。

マイナス金利でも借り手がなく、企業も設備投資しないと、特に地銀など力のない銀行は、経営が大変になるとか・・・

大手銀行などが赤字に転落しても、公的資金で凌いできたのですが、今回からは預金没収で凌ぐという噂もあります。

そんなこんなでみんな銀行を信用しなくなってきて、金庫が売れているのでしょうか!




みんな基本の生活さえ保障されていれば、もっと自由に楽しく生きられるのにね!

そして誰かのために、何かが出来るようになると思います。

野菜作りの上手な人は、作った野菜をみんなに配れば良いのですから・・・!

今の社会は、自分の生活のために野菜を作っているので、農薬を撒いて、沢山収穫して、沢山売って、沢山儲けることしか考えません。

だから作物の形をした毒物も平気で売るのです。

でも誰もそのことに気づこうとしないし、変えようとしないのです。

お金のためだから・・・!


気づいた人は生産効率を落としてでも、安心安全な物を作ろうとしますが、それではお金を稼げません。

早くベイシックインカムが普及すれば、もっとみんなが自分の得意なことで、社会に貢献できるようになると思うのですが、まだまだ先は長いようです。

1%の支配層の財産を99%人々に分配すれば、みんな基本の生活は保障されるようになるでしょう。

1%の支配層が、99%の財産を独り占めしている社会を潰すしかありませんね。

これからは銀行使わない運動ですかね!


しかしマイナンバーによって、海外に住む日本人にも影響が出ているようですし、最近テレビでまたまた上戸彩がCMしている、「デビットカード」なる物がありますが、使ったその場で銀行引き落としするカードです。

奴らはいよいよ電子マネー社会にして、人々を完全に奴隷化するつもりですね。

紙幣や貨幣が使えない社会です。

全てマイナンバーと数字で、管理しようとしているのでしょうか!

みんなで拒否しないと、大変なことになってしまいますよ!


政治家はアホばっかりだし、誰に頼れば良いのでしょうかって、頼る必要などありません。

この社会のシステムから抜ければ良いだけです。

私は、「一抜けた」 します。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR