フリースクール!

最近洗脳教育が受けられない、不登校の生徒さんが増えているそうです。

全国で12万人とも言われていますが、もっと多いかも知れませんね!

集団行動が苦手!

落ち着きがない!

いじめの対象になりやすい!

思考が普通の子と違う!

時々変なことを言う!(見えない物が見えたりする)

性格が極端!

などなど・・・!



多分地球の規則には、馴染めない子供たちなのでしょう。

そう言う子供たちのための、フリースクールが最近増えているそうです。

洗脳教育ではなく、個性を伸ばす教育をしているとかで、各地にそう言う学校が増えていて、地域ぐるみで子供たちを育てるような仕組みのようです。


色んな職業の人を講師に呼んで授業をしたりするそうで、例えば地元の大工さんやパン屋さんなど・・・!

子供たちが興味を持って、楽しく学べるようなところみたいです。


今の義務教育という学校教育は、詰め込み教育で、全く社会に役に立たないことばかりを教えて、偏差値で序列を作り、差別化を行う教育です。

高校や大学で教わったことなど、社会に出てもほとんど役に立ちません。

義務教育の中でも簡単な算数や漢字が読めて、ちょっとした字が書ければ、そんなに社会生活も困らないでしょう。

それよりももっと大切なことは、人としての道義心とか思いやりや優しさではないでしょうか。


人それぞれ特技も違うのですから、その特技を活かせられるような教育こそ、本当の教育だと思います。

もし我が子や、学校に行きたくないと言ったら、喜んで行かせないことです。

今の学校は、洗脳馬鹿を生産するためのところです。

簡単に言えばロボット生産工場です。


そんなところに行かせるくらいだったら、自分で教えた方が良いと思います。

そして子供たちが大好きなことを、もっと伸ばしてあげた方が、社会のためにも、子供のためにも、役立つと思います。

そろそろ枠から外れる生き方も良いと思いますよ!


自慢じゃないですが、私はいつも枠くから外れていましたから・・・!(笑)


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR