爆破予告犯!

今回の市役所や区役所に、爆破メールを送った犯人ですが、もう少し大義名分があればね!

何ともお粗末な動機ですね。

安倍政権に対する抗議とか、庶民の生活の苦渋を訴えるとか、もう少し社会のためになるような動機が欲しかったですね。


今の政治の流れを変えたいとか、今の社会システムを変えたいとか、そう思ってもなかなか一個人ではどうすることも出来ないのが現状です。

例え政治家になったとしても、少数派意見が採用されることはないでしょう。


変な犯罪を犯してまでやったとしても、あまり効果は期待できませんよね。

それよりも私は、従わない生き方の方が良いと思います。

今のシステムを使わない方向に、シフトしていけば良いのではないでしょうか。

例えばこの前話した「オフ・グリッド」とかです。

神奈川在住の方が、東電の契約を解約して、太陽光発電システムを導入されたと聞きます。

一日平均3kw/h使えるそうです。


文句を言う前に、まず実行だと思います。

今のシステムが嫌なら、少しずつで良いから離れる工夫をすれば良いと思います。

銀行を極力使わないとか、食べるものは自給するとか、料理の大半は薪ストーブで済ませるとか、色々あると思います。

出来ることから初めて行けば、良いのではないでしょうか。


今銀行の普通預金の利息は、0.0001%ですよ!

100万円預けても10円/年しか付かないんです。

一回ATMで休日引き出すと、赤字になってしまいます。


何とかライフラインだけでも自分で賄うことが出来れば、何か起きても生きられます。

今田舎暮らしが見直されつつありますし、もし都会に飽きたのなら、良いチャンスかも知れませんよ!

FM滋賀のパーソナリティをされている田中優さんという方が居てて、3月にオフグリッドについても講演会をされます。

全国各地で開催されているようですが、この方も太陽光パネルを自宅に設置したりしているようです。

またこの方も社会不適合者?のようです。

そんなエピソードもHPに書かれています。


環境問題という話ではなく、死活問題として、オフグリッドという選択も、これからは大事なのではないでしょうか。

社会不適合者の私も、従わない生き方なら出来ます。

そもそも従うことが大嫌いな性格なので、願ったり叶ったり、です。

そして何よりも楽しい。

少し前から畑を借りて、色々野菜を作り始めました。

1年半くらい前からですが、自分で作った野菜はとても美味しいです。

トマトがトマトの味がするんです。

スーパーのトマトはトマトの形をした別物です。

本当のトマト、食べたことありますか?

赤く実ったもぎたてのトマトを、食べてみてください。


今の日本人は、一番大切な物を奴らに渡してしまったのではないでしょうか!

人間としてどう生きるのか?

どう言う生き方をするのか?

元々自然との調和を大切にしてきた日本人が、今は全く正反対の生き方をしていると思います。

土が見えないところに住むことは異常です。

「帰還!」

そろそろ元に戻っては如何でしょう。

今戻らなかったら未来は無いような気がします。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR