高浜原発はもう・・・!

高浜原発は、MOX燃料入れてぶっ壊しちゃったみたいなので、もう使えないかもね!

志賀原発は、活断層で廃炉だし、案外良い方向に流れているような気がします。

辺野古に関しても、一旦和解と言うことで工事も中止になりそうですね。


あとは消費税も8%止まりみたいですね。

出来れば無くして欲しいですが・・・!


民主も野党連合とかで選挙に挑むようなのですが、これはムサシがあるのでどうなんでしょう?



最近会社勤めが苦しいという声を良く聞きます。

特に真理に目覚めれば目覚めるほど、この社会の異様さに気づくと思います。

そして変人扱いされたり、話が合わなくて孤立したりするでしょう。(どっちが変人なのか???)

私もそうでしたが、合わすことを止めて、孤立を楽しむ姿勢が良いと思います。

お昼休みは一人で食事をして、空いた時間は読書です。

本を読んでいると、あまり話し掛けてこないので助かります。

関わらないで欲しいオーラを全開にしておくのも手ですね!


真理を理解し始めると、この社会が嫌になります。

どうしてこの人たちは馬鹿なんだろうと思ったりします。

頭が馬鹿なんじゃなくて、こんなに生きにくいところで良く生きているなと呆れてものが言えなくなるくらいです。


ある程度心の整理が付いたら、第二の人生を考えても良いのではと思います。

これからはオフグリッドで農業ですよ!

これが一番心に優しい生き方かも知れません。

ストレスが掛かりません。

特に農業は自然相手のお仕事なので、心が癒やされます。

そう考えると80歳でも、農業バリバリのおじいちゃんが、沢山居ることにも頷けますよね!

長生きの秘訣は農業かも知れませんね。


もし広い土地が借りられるのだったら、山羊とかを飼って、草を食べて貰いながら、転々と畑を入れ替えながら作っていけば、楽しいかも知れませんね。

田舎の荒れ地になった畑でしたら、タダで貸してくれるところもありますよ!

今回うちが借りたところも、3000円/年です。

今は空き屋も沢山ありますから、畑付きの空き屋を借りれば良いですよね!

普段は古民家喫茶とかやっても良いし、おそば屋さんやおうどんでも良いし、何か楽しくないですか!


私はこういうことを考えているのが大好きで、夢がどんどん膨らんでいきます。

今回本格的に畑を借りて野菜作りに挑戦しますが、今から楽しくて手仕方がありません。

上手く作れるかどうか多少不安もありますが、それも楽しいです。

いくつになっても挑戦する姿勢は忘れないでいたいですね。

死ぬまで勉強ですから・・・! (死んでも勉強ですよ!)
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR