貧困化?

今の自民党の政策のままで行くと、益々貧困化していくでしょう。

富裕層にばかりお金が集まる仕組みで、一般人から搾り取るのですから、これからはモノも売れない、買えない、教育も受けられない(受けなくても良いですが)、家賃も払えない、とより深刻化していくと思います。


今ですら奨学金を払えない人がいて、社会問題になっているくらいです。

確かに非正規やアルバイトでは大変ですよね!



しかし国に文句を言っても良くは成りませんので、自分で考えるしかありません。

問題は、この社会にしがみついていることです。

これを止めれば、ある程度解決できることが沢山あります。

その中で最も効果のあることは、「ストレスからの解放」ですね。

あとは嫌な人間関係とか、不必要なことに時間を割かなくて良いことなどです。


先日のオフグリッドの田中優さんも、月10万円で生活できますし、していますと言っておられました。

収入が少なくて済むと言うことは、その分仕事の時間も少なくて済みます。

簡単に、夫婦で5万円ずつ稼げば10万円になりますから、オフグリッドで生きていれば、大半を自給自足できるので、お金も要りませんよね。

5万円くらいならアルバイトでも十分稼げますよね!

余った時間は畑をしたりして、楽しく暮らせば良いのではないでしょうか。


お金が少ないから貧困で苦しい生活な訳ではないので、少ないなりの工夫さえすれば、快適で楽しい生活に変わるはずです。

みんなここを勘違いしているので、今の社会から抜け出せないのだと思います。

どうでしょう!

思い切って、今の社会から脱出してみては如何でしょうか!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR