以前にブログで紹介したと思いますが、あるブログに谷村新司さんが話されていたドレミの話が載っておりましたので、紹介いたします。

どの音は、仙骨・頭頂のチャクラの音で
以下
れの音は、 (丹田)
みの音は、 (おへその辺り)
ふぁの音は、(みぞおち)
その音は、 (心臓)
らの音は、 (喉)
しの音は、 (眉間)

と言う事に成ります。
こちらは共鳴周波数ですね。

自分のチャクラの滞っているところが有れば、上記のの音を出す事で、共鳴し活性化されます。
また体調が悪い時なども、悪い場所を司っているチャクラの音を出す事で、活性化することが出来ます。


追加です。
以前お話したのは、「あいうえお、ん」でした。
思い出しましたのでもう一度お話します。

「ん」は第1・7チャクラです。

「あ」は第2チャクラです。
「い」は第3チャクラです。
「う」は第4チャクラです。
「え」は第5チャクラです。
「お」は第6チャクラです。

こちらは共鳴音なのでしょう。発声すると各チャクラが振動します。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR