想念・意識・魂・自我・感情!

しばらくの間、過去のメッセージを主に記載していきたいと思います。
遠い昔の記事ですが、何度も読み返して欲しいので、このブログを始めた8年前に遡って、ピックアップしていきたいと思います。



想念・意識・魂・自我・感情!

私達の思いというものを考えてみて下さい。

表題に書いたように思いを表現した言葉は色々あります。

私とは一体何者なのでしょうか?


肉体を使っている意識体と言い方もできます。

肉体に宿った魂とも言えるでしょう。

肉体が自分でないことは理解できますでしょうか?


肉体は三次元で体験するための乗り物に過ぎません。


この肉体を使って、私達の魂が個性という思考によって、様々な体験をするのです。

個性という思考は、カルマとも言えます。

個性という思考は、性格でもあります。


一人ひとりの想念形態が違う分だけ、様々な体験が可能になります。

そしてひとつの課題が終了すると別の課題が現れます。

心の進化にともなって様々な課題をクリアしていきます。

これを試練というかもしれません。


こうして様々な体験から学びを得ることで魂は成長します。

体験は魂を成長させるための、大切な計画でもあるのです。

今の時代の大きな学びの一つに、理性を学ぶことがあります。

今までの動物的、本能的思考から一歩進化して、理性というものを学び始めたと思って下さい。

この理性こそ感情のコントロールであり、お互いを思いやる愛の心に繋がるものです。


我がの世界から、集合意識へと変化し、最終的にはワンネスを体験することになります。

あらゆる神のエネルギーに気づき始めるのです。

そして自分の実態にも気づき始めます。

宇宙のエネルギーと言う創造エネルギーと、自分という意識体との関係に気づき始めます。

この気づきが起き始めると、自然界の様々なものとの繋がりも理解できるようになります。


そしてこの私達が住む世界の構造も、徐々に理解できるようになります。

私達の住む世界は一見悪がはびこる低い波動の世界に見えますが、それを創り出しているエネルギーを理解することで、現実を知ることができます。

そして私達の思考というものをより理解することで、この現実を別の次元へ変化させることが出来ることも判ります。


すべてはエネルギーです。


私たちは感情というものを通じて、カルマを体験し、そこにエネルギーを見出すことが出来れば、自分の意志で自分の世界を作り出すことが可能だということに気づきます。


一見自分の周りの世界が、固定された世界に見えるのは、私達がこの世界があるものと認識しているが故です。


しかし先程も言いましたように、すべてはエネルギーです。

ここに答えがあります。


私たちは、思い・感情・思考などなど・・・こういったエネルギの使い方を学んでいるのです。


そこに理性という一つのキーワードがあります。

そして今何を進化させるのかは、この理性と呼ばれる掴みどころのない感性ではないでしょうか?


何が理性なのか?

何処までが理性なのか?

理性とは何なのか?


この掴みどころのない何かこそが、私達を進化させるものなのではないかと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR