玉置神社と熊野本宮大社ツアー&お泊まり会報告

2日間の楽しいツアーとお泊まり会でした。

雨が心配だったのですが、朝からの雨もお昼頃には止み、玉置神社に着く頃には良いお天気になりましたよ!

P3192233_788.jpg

玉置神社の駐車場からの絶景!

そして参道へ

P3192183_784.jpg

山道を15分くらい歩きます。

P3192194_785.jpg

見えてくるのが神代杉です。
樹齢3000年です。

P3192206_786.jpg

こちらは大杉で、県下随一と言うことで幹の周囲が15mあるそうです。

本殿などの写真も撮ってきたのですが、参拝者の姿が写っておりますので載せられませんが、是非自分の目で確かめてみてください。


玉置神社をあとにして向かったのが、熊野本宮大社です。

P3192243_789.jpg

こちらも沢山の参拝者の方が映り込んでいて、これだけです。(笑)
最近、本殿は撮影禁止になったようで、こちらも自分の目で確かめるしか無いですね!

そして大斎原です。

P3192258_790.jpg

日本最大の鳥居らしいです。


帰りは、天ぷら山菜定食を食べて、良空へと向かいました。

またいつもと同じで明け方4時頃までおしゃべりをして、翌朝は大神神社を参拝し解散です。

P3202271_791.jpg

毎回毎回、ツアーとお泊まり会では、様々なドラマ?が生まれます。(笑)

色んなことが話題になり、とても楽しいお泊まり会です。

また時々行いますので、気が向いたら是非ご参加ください。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR