思い込み!

何事も冷静に見極めることが大事です。

夢中になると周りが見えなくなってしまいます。

しっかりと第三者的視点で、心の声を基準に判断しましょう。



思い込み!

思い込みが激しい人ほど周りに翻弄されやすい。

宗教で神(誰か)を崇め奉っている人もそうですが、政治家を崇め奉り、会社を崇め奉り、先輩を崇め奉ります。


みんな偏った思考を持っていて、それが正しいとか、素晴らしいとか言って絶賛します。


私のブログを褒め称える人がいますが、私は褒めてもらえるようなことはしていませんし、そんな立派な人間ではありません。

普通に生きているだけです。

ブログには道理・原理・真理を連ねているだけで、私が偉いわけではなく、真理が素晴らしいだけです。


みんな勘違いして思い込んで、誰かを崇め奉ります。


霊能者やヒーラーさんを褒め称えたり、あの人は素晴らしい方ですとみんなに言い振らしますが、見えない罠にハマっている可能性があります。


「ぞっこん!」という言葉がありますが、心を奪われてしまうと判断力が鈍ります。

私のブログもそうですが、第三者的に読んで下さい。

しっかりと自分で考え、自分にとって必要な部分だけを吸収して下さい。


思い込みが激しくなると盲目になってしまします。

周りが見えなくなってしまいます。

宗教と同じです。

一般常識も同じです。

みんな常識は正しいことだと思い込んでいるのです。


自分の思いに惚れ込むことも、とても危険です。

いつもいつも第三者的に洞察するようにして下さい。


魂の目で自分の心を眺めるようにして下さい。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR