自立と進化!

昨日も名古屋の勉強会でお話ししていたのですが、進化とは自由になることです。

より自由意志を使えるようになることこそ進化なんです。

ですから自立というのは、周りに囚われることなく、自分の意志でしっかりと歩むことです。

そして自立したければ、真理に基づく知識を得ることです。

知識を得れば、真理に根ざした振れない自分が出来ます。

中心軸をしっかりと持っていれば、惑わされることもないでしょう。

そう言う基盤を持つことで、始めて自由が生まれると思うからです。




自立と進化!

進化するということは自立するということです。

一人ひとりが宇宙意識に目覚め、創造主と同じ存在であることを認識し、全ての責任を自分自身で負うことです。


今も原因と結果の法則の下で、各自が自己責任の下カルマの精算(生産も含む)をしています。

全ての原因は自分自身の思い、思念からです。


今世界中が混乱し始めている中で、自分というものを見失わずに生きていくことが大切です。

外の風景にうつつを抜かしている場合ではないのです。

崩れゆく世界に焦点を合わさないことです。


私達がこれからやらなければいけないことは創造です。

自分が住む世界を自分の手で創造することです。

周りで起きていることはどうでもいいのです。

今この瞬間を如何に創造するかなのです。



間もなく周りの世界は崩れ始めます。

形が無くなるわけではありません。

みんなの価値観が変わることによって、形態が変わるだけです。

今まで必要だったものが必要なくなれば、自然と消滅します。

これが今起きていることです。



現在のあらゆるシステムに、多くの方が嫌気をさしています。

もうこんな世の中はいらないと思い始めているのです。

政治にしろ経済にしろ、多くの方が余りにも理不尽で、自分たちだけが犠牲に成っていると思い始めています。

「何かがおかしい!」

その思いが崩壊を招いているだけです。


ですからこれらの崩壊は、原因と結果による崩壊であって、全ては必然ということになります。

何一つ恐れることはなく、全ては順調に流れているのです。



エジソンが電球を発明してまだ百数十年ですが、それ以上の加速がある可能性があります。

私たちは、電気というエネルギーを使い始めてたかがそれくらいなのですから、僅かここ50年の進歩はとんでもない速さであることが分かるはずです。



こうしてあらゆるものが加速し、世界は新しい時代へ突入するでしょう。

目に見えて感じるかどうかは別として、今までの当たり前は、当たり前ではなくなると思います。

多くのことがひっくり返るように感じることでしょう。


これからは、自分というものをしっかりと持ち、周りに流されないことです。

周りの世界は映画のスクリーンの世界です。

投影されたスクリーンの世界に、のめり込まないで下さい。

いつもしっかりと観客視することです。



これから最も大切なことは自分を見失わないことと、周りの世界に囚われないことです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR