生きること!

人間、何か欲望を持っていないと発展しませんよね。

何かを成し遂げたいとか、あれが欲しい、これが欲しいでも良いです。

何かを欲すると言うことは、そこに努力なり進化もありますから、とても良いことだと思います。

しかし、何事にも節度を持ってです。

この欲というモノが、自己中心的であると、犯罪にも成りかねないので注意が必要です。



生きるために私たちは進化しています。

進化するためには目標や努力も必要でしょう。

今更文明を否定しても始まりませんから、この文明をより良く使い、より発展していけば良いと思います。

勿論そう言う中で、心の進化もしていく必要はありますが、物質文明の中では、今の文明を謳歌しても良いのではないでしょうか。

人間同じところにいると飽きるモノですから、今の文明に浸っていても、何れ自分探しの度も始まると思います。

その時に精神世界的心の進化も、大切だと気づくはずです。

生きることは楽しむこと!

他人に迷惑を掛ける楽しみは駄目ですが、他人のお役に立つ楽しみは、もっともっと叶えて行けば良いと思います。




生きること!

生きるとは、息をすること、ご飯を食べること、寝ること、これらの営みこそが生きることです。

それにプラス欲望を叶えること、進化をすること、などがあります。

欲は悪いことではなく、進化のためには必要なことですが、エゴはよくありません。

何かを成し遂げたい欲ならば良いと思います。


人間生きているだけで、地球に、そして宇宙に貢献しているのですから、自分がやりたいことをやることこそ、宇宙の愛であり、貢献していることに成るのです。


あまり深く考えずに、今この瞬間を生きることです。

今この瞬間を価値ある生き方にするのです。


別に誰かのお役に立たなくても、自分のお役に立てば価値はあります。

偉い人、偉大な人になんて成らなくていいのです。

自分という素晴らしい人になればいいのですから・・・



みんな余りにも深く考えすぎて、本来の「生きること!」を見失っています。

私たちは生きているだけで愛なのです。


そう考えれば、肩の荷が降りるはずです。

「何かをしなければいけない!」のではなく、「何がしたいか!」なのです。


今この瞬間に生きていることこそが素晴らしいのですから・・・
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR