従うことを止める!

同じ仕事をするのだったら、自分から進んでやりましょう。

嫌々やっていては、結局従うことになってしまいます。

私が働き始めた頃の上司は、「仕事は自分で探してやれ」と、いつも言っていました。

仕事は自分で探すんですよ!

そうすれば従うことはなくなります。


勿論言われたことしか、やらなくて良い職場もあると思います。

そう言う中でも自分なりのやり方を見つけ、自分の仕事としてやれば、心は従っていないので奴隷ではなくなりますよね。

色々と工夫してみてください。



従うことを止める!

自分の人生ですから、誰かに従うことは止めるべきです。


でも色々としがらみがあって、そう簡単に止めることはできないかもしれません。


でもよくよく考えてみると、自分の意志で従っているのではないですか?

誰かに言われたことを渋々やっている自分がいたら、それは自分の意思でそうしていることになります。

でも心の中は嫌な思いで一杯なはずです。



従うのを止めた時、自分の心と行動が一つになります。

自分の思いをそのまま行動に移す状態です。



こうなるには相当の勇気と、揺るがない心が必要です。



※周りの目を気にしているようでは出来ません。


※自分を良く見せようなんて思っていたら出来ません。


※誰かと比較しているようでは出来ません。




誰の人生でもなく自分の人生なのですから、生きたいように生きればいいだけです。

ただし、わがまま放題生きるのと自由に生きることは違いますから、そこをわきまえることです。


自由とは自己責任のもとで成り立つものだということを理解しなければ、エゴ丸出しの人間になってしまいます。


エゴと自由とは違うのです。


愛に基づいた行動・言動があってこその自由です。


ですから、本当に自由になりたければ、宇宙の愛を理解することです。


そうすれば、何人にも囚われることなく自由に生きることが出来るようになります。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR