他人の性格は変わらない!

他人の性格は変わらない!

自分の性格ですらなかなか変えられないのに、他人の性格を変えようなんて考えないことです。

お互いの性格を認め許すのが、宇宙の愛です。

そして自由意志に介入しないことも、宇宙の愛なのです。

ですから、いい意味で個人主義でいいと思います。

お互いを認め許すという、宇宙の愛の基本をみんなが理解すれば、土足で他人の心の中に入ることもなくなるでしょう。


地球には地球に住む人間の数だけ、性格や個性もあるのです。

その性格や個性をお互いが認めてこそ、心の平和が訪れます。

誰かを「嫌だ」と思う心があるとすれば、結局今までと同じ社会で生きることに成ってしまいます。

嫌なのではなく、自分と違う考え方の人だと思うことです。

そうすれは、一つの性格、個性として認めることができます。



今まで私たちは、他人を変えようと努力して来ました。

そして他人を枠にはめようとしてきたのです。

もちろんその原因は教育にもあると思いますが、枠の中に収まらないと生きて行けなかったのです。

でももうその枠も必要なくなります。

宇宙には枠はありません。

自由なのですから・・・



他人の性格を変えて、枠にはめようとする行為は、「エゴ」です。

自分の色に染めたいだけです。

もうこんなことは止めましょう。

自分の色に染めるのではなく、一人ひとりの色を大事にすることです。

これからの社会は、こういう社会に成らなければ、多分今っまでの繰り返しになってしまうことでしょう。

宇宙の法則を知り、自分という性格、個性をしっかり認めた上で、他人の個性も認めてみて下さい。

自分の嫌な部分に焦点を当てないことです。

そういう自分も自分です。

しっかりと認めることです。

自分の欠点を認められなくて、どうして他人の欠点を認めることが出来るでしょう。

まずは自分です。


そしてこれからは他人や周りを変えよう何て思わないことです。

自分が変われば世界が変わります。

大げさな言い方かもしれませんが、自分の思いが変わると、自分が生きている世界も変わるのです。

宇宙はそのように出来ているのですから、自信を持って自分を変えて行きましょう。

これが幸せになる一番の近道です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR