自由意志!

自由意志!

今までのおさらいですが、初めて見に来られた方もいると思いますし、また忘れてしまった方もいると思いますので、改めて自由意志について書いてみたいと思います。


すべての人が「自由意志」のもとで、言動・行動して生きています。

他人もそうですが、もちろん自分もそうです。

自分の思いによって、全ての言動や行動が決定されます。

ネガティブな心も、そのように反応して言動・行動に現れます。



私達はこうして自由意志によって現実を作り出します。

しかし、他人の自由意志にやたらと干渉します。

他人にお節介を焼き、自分の思いを押し付け、自分の思うように動かそうとします。

だから争い事が起きるのです。



そして一番悪いことは、他人の自由意志に干渉することで、他人のカルマに介入することに成るのです。

全ての者に自由意志が与えられ、その自由意志を他人が干渉してはならないという宇宙の取り決めがあります。

だからカルマが、正常に働き、一人ひとりに学びの機会を与えるのです。

しかし誰かが他人に干渉することで、お互いのカルマが曲げられ、しなくても良いカルマまで背負い込むことになります。

これが私たちの今の社会の現状です。



カルマがカルマを呼び、雪だるまのように膨らんだ状態です。

誰の責任でもありません。

すべての人か、この負のカルマのスパイラルを作り上げている状態なのです。



もういい加減に他人のカルマに干渉することは止めましょう。

そして本来の自分のカルマに集中することです。

自分の心と向き合い、修正することです。



すべては自由意志です。

他人の責任まで取る必要はないのです。

しかし自分の自由意志に対する責任は、取って行かなければいけません。

自己責任があるからこその自由意志なのです。



人のことよりまず自分です。

自分のことすらまともに出来ない人が、他人に干渉して良い訳がありません。

まずは自分の思いと向き合い、自分の心を救うことです。

そして自分のカルマを解消することです。

これをしてからです。

他人を助けたいと思うなら、まずは自分を助けることです。



すべての基本は自由意志です。

この自由意志をしっかりと理解して下さい。

他人の自由意志を認め許すことこそ宇宙の愛なのですから・・・
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR