人生!

一見貧乏くじを引いたような人生にも意味があり、魂の肥やしとなって成長させてくれます。

逆に宝くじが当たったような人生も、魂の成長という意味では、とても難しい人生になるかも知れません。

人生の中で学ぶことは、宇宙の完璧さのような気がします。

寸分の狂い無く、調和の元に繰り広げられる大自然の営みに、感謝して生きられるようになれば、自ずと真実が見えてくるのではないでしょうか。



人生!

人生とは、人が生きることです。

何のために生きているかというと、自分のカルマの清算です。

カルマの清算というと、罪の償いのように感じるかもしれませんが、そうではありません。

自分の足りない部分を学ぶために、勉強しているだけです。

過去生でまだ勉強していない自分の思いを、体験を通じて学んでいるのです。


例えば、お金持ちの体験はしたけど、貧乏人の体験をしていなければ、それを体験するために自分で選んできているだけです。

何故こんなことをするのかと言えば、お金持ちの気持ちと、貧乏人の気持ちの両方を知ることで、より人間として成長できるからです。

では成長とはどういうことなのでしょう?

成長とはお互いの心を理解することで、より寛大に、そしてより深い愛を理解するためです。



魂は、経験が多ければ多いほど、多くのことが理解でき、多くの体験を積んでいます。

ですから、少々の苦労は何とも思わないくらい成長している人は、敢えて茨の道を選択し、社会貢献を優先させるような人生を選ぶことができます。

例えは社会システムを新しいものに変更するために来ている人は、並大抵の苦労は覚悟してきています。

それ相応の逆境なり苦労に耐えうるだけの魂を持っている人は、どんな大きな壁も乗り越えて行けます。



文句も言わずに淡々と自分の使命を遂行できる魂は、古い魂で、多くの体験を通じて進化した魂達です。

ですから少々の逆境にもびくともしない先駆者と成れるのです。


すべての人は自分に耐え切れない苦行は選択しません。

自分が乗り越えられる苦行を選択し、より社会に貢献できるよう自分自身を奮い立たせ、本来の使命を遂行します。


もちろん社会貢献とまで行かなくても、自分の思いぐせを修正するというカルマの浄化のためにも来ているのですから、自分の考え方を修正し、より拡大し、宇宙の愛に気づくという大事な使命もあるわけです。

よくよく考えてみると分かると思いますが、苦労の多い人ほど優しい人が多いとは思いませんか?

それだけ進化した魂であることに誇りを持つことです。

人の心を踏みにじるような若い魂ではないのです。

それ程豊かな心を持って、この地球で生きているという誇りを持つことです。

何も知らない、何もわからない魂ほど、自己愛を優先します。

相手の心を読み、より調和していこうとする魂ほど、苦労を課せられるのは当然のことです。

魂的には大人なのですから、それだけ責任も増えるのです。

ですから苦労が絶えないのですが、逆に言えば、それだけ進化した魂だとも言えるのです。



自分はどんな人生ですか?

大きな役割を持つ人ほど、大きな逆境を選んで来ています。

それは魂の勲章なのです。

苦の多い人は喜びなさい。

それだけ自分が進化しているのだと思うことです。

乗り越えられない苦は選んで来ていません。

ですから必ず乗り越えられます。

乗り越えられるだけの魂なのです。

もっと自信を持って自分に誇りを持って下さい。


人生とは自分をより進化させるためにあるのですから・・・
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR