全ては波!

創造主が「光よあれ!」と言われたら宇宙が出来た!

これは比喩ですが、私たちの思いを言葉に表したとき、波である光が現れて、あらゆるものを創造します。


私たちの思念は、宇宙の法則である原因と結果の「原因」です。

そしてその原因は、善悪の区別無く創造されます。

より良い世界に生きたいのであれば、より良いものを創造しましょう。



全ては波!

私達の身体を構成する細胞も、マクロで見れば分子であり、原子しであり、陽子であり、中性子であり、クォーク、量子、素粒子で構成されます。


そして私たちの思いというエネルギーも、クオークであり、素粒子であり、量子です。


よく量子場と言う言い方をしますが、量子場とは思考の塊だと思って下さい。

私たちの思い癖がエネルギーとして溜まっている場所と考えると分かりやすいです。



量子力学では、「量子は光の性質を持つ、波であり、粒子である」と言っています。

量子は一定ではなく、不特定に存在するものでもあるみたいで、物質次元にも、非物質次元にも存在し、様々な形態も持っています。

言い方を変えると、自分が思っている瞬間のみ存在し、忘れているときは消えてなくなっているとも言えるでしょう。


以前テレビの例を書いたことがあると思うのですが、自宅のテレビを見ている時だけ、テレビは存在していて、家を出てテレビのことを忘れているときは、テレビは存在していない。


私たちが意識を向けた瞬間だけ、物質的形態を維持し、私たちが意識を向けていないときは、存在すらなくなっている。


よくよく考えるとすべては波なので、そういうこともありうると思います。

しかしこの物質次元で生きている私たちが、このような量子の性質を理解するのは難しいと思います。



すべては波で、瞬間瞬間形成される物質を私たちは見て、如何にもそれが在るかのごとく体験をしているというのがこの世界のようです。


そして私達の思いというエネルギーもすべて波であり、私たちの考え方ひとつで、自分が体験する物質世界も変わるとしたら、これは大きな発見ではないでしょうか!

折角この不特定なエネルギーである思いというものの性質を知ったのですから、私たちの住む幻の世界も、自分の思い一つで自由に変えられるということです。


信じられないような本当のお話です。

でも、信じなければ何も変わらないかもしれませんね!
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR