無常!

無常!

「無常」とは、すべてのものが変わりゆく状態を言います。

何一つとしてそこに留まっているものはなく、常に変化しています。

硬い岩ですら、年月とともに風化し、やがて砕け、石ころになり、砂になり、土になりしていきます。


人もそうです。

100年たっても20代の体を維持していたらおかしいでしょう。
これは波動上昇とともに現実化する可能性はありますが・・・


お釈迦様が言われた「無常」とは、「変化のないものはないから、そこに留まっていてはいけませんよ!」と言うことで、今の現状に意識を向けて変わろうとしないことは、自然の理に反すること。

常に変化しているのだから、人も常に変化していくことです。

大事にしているお金や物も、百年間形態を止めることはないでしょう。(比喩的表現です)
もちろん私達の身体もそうです。

だからそういうものに囚われずに、変化を楽しむことです。
すべては宇宙の法則にそって流れていきます。
例外はありません。

だから本当は悩むことなどどこにもないのです。
悩むだけ損というものです。

すべては「無常」です。
流れに任せて生きていればそれでいいだけです。
止まったり、逆らったりするから上手くいかないだけです。

人も自然も大きな宇宙の流れの中の一部です。
必要な物は残り、不必要なものは消えゆくことも自然の摂理です。
今大事と思っているものの、必要がなくなれば消えていきます。

信念が変われば形態も変わります。(ここは大事)

この社会も同じです。
必要がなくなれば消えていきます。
ただそれだけです。

宇宙は完璧です。
だからこの完璧さを信じきる事が出来れば、多分何も起きることはないでしょう。(比喩的表現)
何故なら、すべてのことは、起きるべくして起きているだけだからです。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR