外と戦わない!

心の中に敵を作っている限り、絶えず敵が現れます。

もし心の中が穏やかで、波風が立っていなければ、外に映る世界も穏やかでしょう。

大嫌いとか、許せないとか、腹が立つとか思っているのは、結局自分の思いと違う相手にたいする、自分の主観に過ぎません。

自分と同じ思いの人は許せて、違う人はとことん嫌いになるのは、結局エゴです。

世の中人の数だけ、考え方もあるのだと思うことです。

そして人それぞれの考え方や思いを、認めることで、心の中の敵は居なくなります。




外と戦わない!

自分の周りと戦わないこと!

戦う相手は自分の心とです。


自分の心と向き合うことです。

そして自分の心の癖を修正することです。


周りと戦っている限り幸せは訪れません。

周りを何とかしよなどと思うのは、「エゴ」です。


周りを何とかしたければ、まずは「自分が変わる」ことです。

自分を変えれば周りも変わります。


自分の心と向き合い、心の中に敵を作らないことです。

心の中の基準を外すことです。

周りを自分の基準で評価しないことです。

全てを二極性(善と悪)の中で見ないことです。

そして周りの人の自由意志を尊重すること、認めることです。


こうやって心の癖を改善して下さい。

自分の中の偏った心の動きを修正するのです。

全てを必然の中で捉えることです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR