癒やしと不干渉

癒しと不干渉

自分の霊的レベルが上昇すると、癒しは必要なくなります。
癒しとは、自分の不満を解消する行為です。
例えば、会社でのストレスをカラオケやスポーツクラブで発散するのも癒しですし、リラクゼーションルームでゆったりとした時間を過ごすことも癒しです。
これらの行為は、まだまだ自分の中に負の心が残っているからです。
ある程度のレベルに達し、曲がりなりにも悟りの境地に到達すれば、癒すことはあっても癒されることはなくなります。これは何かを求めると言う心の不満が消えた証拠です。

あれもしたいこれもしたい、あれも欲しいこれも欲しい、と思っているうちは、まだ不満が残っているのです。すべてを受け入れすべてに感謝し、在るがままの自分自身になると、そこに感謝こそあれ不足はなくなります。勿論3次元で生きている以上衣食住に関するものは必要ですが、余分な執着や拘りは消えていきます。

そして他人に対しても、執着やこだわりが消え、在りのままに捉えることができるようになります。
これはとても大事なことで、宇宙には不干渉の法則と言うものがあり、他人の行為に干渉することは良くないことだということです。折角霊的に進化するための様々な出来事が起こっているのに、脇からこうだああだと忠告することは、その人の折角のレベルアップのチャンスを摘み取ってしまうことになるからです。
どんな人でも、最終的には自分自身が気づかなければ進歩はありません。誰も助けてくれないのです。安易に助けられても、本人が気づいていなければ、また同じ過ちを繰り返すだけなのです。ですから助けてはいけないのです。理解しているものは、遠くから温かく愛の心で見守るべきなのです。そうすればより早く進化することができるのです。苦しみが大きく深ければ深いほど、気づきも大きくなり大きな進化を遂げることができるのです。

人は生まれてくるときに、この苦しみのレベルまでも約束して生まれてきます。より早く進化したいものは、より深い苦しみを選んでこの世に生まれてきます。ですからより深い悟りが得られるのです。
理解している人にしてみれば、「どうしてこんなことが分からないのか」とじれったいこともあるでしょうが、分からない人にとっては試練なのです。そのことを踏まえて愛を送ってあげてください。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR