全ては結果です。

すでに起きてしまったことに対して、文句を言っても始まりません。

それどころか、そこに執着していると、ずっと同じことの繰り返しになってしまいます。

なのでそこは頭を切り換えて、もっと未来に向けて建設的な思考に切り替えれば良いと思います。

未来は今この瞬間から始まるのですから、幸せになりたければ、今この瞬間を幸せに生きることです。


全ては結果です。

今あなたの目の前で起きているすべては、過去積み重ねてきた行動・言動・思いの総決算なのです。

わかりやすく言えば、過去のあなたが創り上げた世界の中で生きているということになります。

たとえそれが自分にとって不愉快なことであっても、それらの原因はあなたの心から発せられた結果に過ぎません。


行動や言動も、すべてあなたの心が命令を下した結果です。

誰に文句を言おうとも、「結果」を曲げることはできないのです。


もし、今の結果に不満があるのなら、その結果を導き出した原因を突き止めることです。

100%その原因は、自分の中のネガティブ(否定的)な思考にあります。

結果を変えたいのなら思考を変えることです。

行動や言動を変えることです。


今までと同じようにすべてを人のせいにすることは止めることです。

誰かに依存することも止めることです。


自分で気づき、ネガティブな行動や言動を修正することです。

これは誰かのためにするのでもなく、全て自分のためにです。


誰かの悪口を言うということは、自分も悪口を言われていると思うことです。

誰かを褒めれば、自分も褒められることになります。

1秒、1分、1日、1年、この積み重ねが今というこの一瞬一瞬が創り上げた未来なのです。

あなたのこの一瞬の思いが未来を創造していることに気づけば、そう簡単に人の悪口は言えなくなります。


結果とは過去の総決算であり、結果が未来をつくるわけではありません。

その結果に振り回されている限り、結果に対する未来が創造されるだけです。


結果を踏まえ、新しい生き方をすれば、新しい生き方に対する結果が創造されるのです。

こんなにも簡単に生き方が変わり未来は変わるのです。


この瞬間の生き方を考えることです。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR