株価が下がりませんね!

日銀が介入しているそうなので、下がらないでしょう。

どうしても参議院選までは維持したいようですね。

でも円高は進行中ですね。

今日の終値101.78円だそうです。

未だにテロは絶えないし、世界はどちらの方向を目指しているのか?


それはそうと、民進党支持が自民支持を上回ったとか!

でもムサシがあるから勝てっこないでしょう。

選挙結果はもう初めから分かっていると思います。

選挙に行く意味が無いですよね!

どっちに転んでも看板の掛け替えなので意味ないですけど・・・(笑)

それより指南役を逮捕しろ!(爆)


今年の夏は3週間前倒しでやってきてます。

もう蝉が鳴き始めました。

いつも蝉が鳴くのは7月20日頃からなので早いですね!

太陽の位置も高すぎると思いますが、どうですか???

ポールシフトが進んでいるとか言ってますし、まあこれは磁極のポールシフトでしょうが!

毎年暖かくなっているのは事実のようです。

今年の冬だって、雪がほとんど積もらなかったし、雪国に住む者にとっては有り難いことです。

が、地球のことを考えると平年並みが一番良いのでしょう。


気温が上がっているので、北海道でお米が穫れるようになったと言っていますし、逆に九州では、日本米が穫れなくなるのではと言っている人も居ます。


最近畑をし始めたので思うのですが、植物は気温に正直ですよ!

芽が出る温度にならないと、いくら種を蒔いても芽が出ません。

苗屋さんは、わざと温度を上げて芽を出しているので、自宅でするには温室や温床が必要になります。

でも苗が育つのも、温度が決まっているので、早く植えても穫れ始めるのは、そう変らない気もします。

勿論露地栽培の場合です。


もっと変るのは、有機農法と自然農法では、苗の生長が違いますね。

自然農法の場合はゆっくりです。

大体2週間から3週間くらい遅れますね。

その分遅くまで穫れますが、有機や化学肥料でバンバン大きくして沢山穫るのも、何か違う気もします。

本来持っている野菜の味がしませんよね。

トマトも水っぽい味だったりで、美味しくありません。

そう言えばうちのナスはとても甘いですよ!

お隣のナスと食べ比べたのでよく分かります。

お隣さんは有機栽培です。


何かまとまり無く書いてしまいましたが、今は野菜作りが楽しいです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR