許すこと!

許すこと!

周りの人々を自分の思いによって縛り付け、その人に対して架空の人物像を創り上げているのは、自分自身です。

みんな相手のほんの一部だけを見て、その人の人物像を創り上げます。

勿論人間ですから善いところも悪いところもあります。


その悪い所にだけ焦点を当てれば、当然悪い人物像しか浮かんできません。


しかし人間である以上、そう言う悪い部分が有って当然なのですから、そこを如何にして自分自身が許せるかが大事です。


善いところも悪いところも含めて一人の人間です。

どんな人でも自分の考えの中で生きているだけなのです。

ただ余りよろしくない自己愛を中心に生きているだけなのです。


相手を認めると言うことは、その人の生き方を認めることです。

相手を許すと言うことは、その人の性格を許すことです。

性格とは個性であると思えば、そう腹も立たなくなります。


今この時代は、周りの人々や事象に振り回されている場合ではありません。

他人のことを構っている間があるのなら、まずは自分を認め許して、自分自身が楽になることを考えて下さい。

自分を許すことも、他人を許すことも同じです。

自分の一番嫌いな性格を許して上げることです。

まずは自分を許すことで、他人へも寛大になれます。


全ては自分から始まっています。


自分自身がどう思い、どう考え、どう行動し、何に焦点を合わせるかです。

全ての答えは自分の中に有ります。

自分と対話して、もっともっと自分を愛して上げましょう。

自分を愛すると言うことは、自分を許すと言うことです。


それが出来るようになると、周りの人々も自然と許せるようになります。

全ての人は個性として自分の思いを生きているだけなのですから・・・
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR