心が創り出した幻影

心が創り出した幻影

一人ひとり同じ景色を見ていても捉えるところが違うように、全ての人が違うところに心を合わせ、別の世界を心に映し出して生きています。

同じ景色を見ていても、山を見る人もいれば、海を見る人もいます。

木を見る人、動物たちに目を合わす人もいるでしょう。

小さな草花に心を奪われる人もいます。

こうしてみんな自分の世界を創り出すのです。


社会の中でも同じです。

何に焦点を合わせるかで、住む世界が変わるのです。

嫌な人々にばかり焦点を合わせていれば、その様な世界が現れてしまいます。

毎日を忙しく過ごしている方は、いつも忙しい世界に暮らすことになります。

人の悪口ばっかり言っている人は、悪口を言う人の中で暮らすことになります。

嫌な会社だと思っている人は、嫌な会社の中で暮らすことになるのです。


こうやってみんな自分が焦点を合わせた世界に生きています。

誰一人として例外はありません。

全て自分が捉えた事象と、それについて思い描いた世界が、目の前に現れているのです。

良いこと、楽しい事、心ウキウキすることに焦点を合わせていれば、その様な世界が展開されます。

何も考える必要など無く、自分が何をやりたいのか、何を楽しみたいのかを考えていれば、自ずと自分が住む世界も、楽しい世界になって行きます。

嫌な社会でも、良いこともありますから、嬉しくなるような現実に焦点を合わせて下さい。


アセンションに向けて、如何に嬉しい、楽しい選択をするかです。

余分な思考はいりません。

今この瞬間を楽しく生きるだけです。


過去の出来事や、今起きていることはカルマが現実化した結果でしかありません。

その結果に振り回されるのでは無く、新しい今を生きて下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR