言葉!

8月20日(土) 名古屋スピリチュアル交流会 まだ少し余裕があります。

8月28日(日) 奈良スピリチュアル交流会 まだ余裕があります。

9月3日(土) 新座スピリチュアル交流会 3日はまだ少なめですのでまだ参加可能です。

9月4日(日) 新座スピリチュアル交流会 4日は少しだけ余裕があります。

早めにお申し込みください。



言葉!

今まで何気なく使ってきた言葉の癖も手放して下さい。
これはほとんどの方が気付いていないと思うのですが、「今月苦しいな」とか「なんでこう成ったんだろう」とか「また風邪を引いちゃった」とか、他にも色々とあると思います。


人は何かの現象が起きそうだったり、起き始めると、ついついそれを言葉として表現して、如何にも今からその出来事が起きると思い込んでしまいます。

良い例が「今月苦しい」ですが、既に給料と支出を事前に計算して、余剰があまりない状態だと、不安になってしまいます。

しかし、物事には必ず原因があります。
ですからギリギリに成ったと言うことは結果でしかないのです。

でも私たちはこの結果をいつまでも引きずってしまいます。
ですから来月も同じ状態になってしまうのです。


「今月苦しい」は来月も苦しいわけではありません。
今が苦しいだけです。
それなら、その結果を受け入れ苦しくならない様に方向転換すれば良いだけです。

みんな結果がいつまでも続くと勘違いしてしまいます。
結果とは今この瞬間に起きていることであって、この先も起きるとは限らないのです。
それなら、起きない選択をすれば良いだけですね。

この様な思い込みを、色々な場面でしています。
「風邪を引いたかな?」の言葉の裏には、「熱が出て、咳が出て、鼻水が出て・・・」と風邪の症状が既に頭の中で結果と成って渦巻いています。
これじゃ風邪になって当たり前です。

起きて欲しくない言葉を安易に使わず、また創造せず、風邪を引きそうになったら、「最近風邪を引いてもすぐ治るんだ」とか「ここ数年風邪なんて引いたことがない」とか言う言葉に代えてみるだけで、案外症状が重くならずに済んでしまうかも知れませんね。

言葉にもエネルギーがあります。
言葉にエネルギーを載せるのも自分自身ですから、もう少し気をつけて言葉を使いたいですね。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR