雨が降りません!

こちらはほぼ1ヶ月くらい雨が降っていません。

7月後半の梅雨明けから、一度夕立のような雨が1時間だけ降ったのが何日か前で、あとはパラパラと降って終わりです。

畑に水がないのは勿論、秋植えの準備すら出来ません。

地面が固くて手も足も出ない状態です。

スコップが入りません。(笑)



関東では何度も台風が来ていますね。

そして北海道は甚大な被害も出ています。

洪水の中、玉ねぎが浮かんでいる姿を見ると、ちょっと悲しくなります。



今雨が降ると、要らないくらい降ったり、降らないと全く降らなかったりします。

これも異常気象なのでしょうか。

龍神伝説ではないですが、雨乞いに龍を呼びたくなってしまいます。(爆)


こう極端な気候になるのも、世情を表しているのかも知れませんね。

これから益々二極化が進みますから、幸せに暮らす人と、地獄のような世界に引きずり込まれる人に分かれていくと思います。

自然と共に楽しく暮らす人たちは、益々幸せになれるような気がします。

その逆で自然に逆らい、環境破壊をして物質に溺れている人は、これから痛い目に遭うかも知れませんね。


何れにしても全て自分が選んだ道ですし、誰にも文句は言えないのですから、そう言う世界を体験し、学ぶしかないでしょう。

でもそう成る前に気づけば、もう少し早く幸せになれるかも知れません。

いつも言うように執着を捨て、我欲を捨て、自然に感謝して、謙虚に生きていれば、宇宙は味方をしてくれます。

そして宇宙の流れに乗って生きていれば、必要なモノは必ず揃えてくれます。

必要ないモノばかりを追い求めている限り、本当の幸せは訪れないでしょう。

早くそのことに気づいてください。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR