食の安全!

昨日少し動画をアップしたのですが、コンビニだけでなくスーパーのお弁当も同じです。

添加物だらけで、これが人間の食べるものなんでしょうか?と思うくらい化学物質だらけですね。

他の動画では、炭酸飲料や清涼飲料水についてもありましたが、水と炭酸水以外は、全て化学物質で作られています。

果汁1%とか書いているのは、その化学物質の液体に、1%の果汁を入れたモノらしいです。

あとはビタミンCですが、簡単に言えば防腐剤です。

そのビタミンの量がレモン50個分とか言っているのです。

でも化学物質です。



あとはポテトサラダに、マヨネーズを使っていないのは驚きです。

マヨネーズは高く付くからだそうですが、それにしても酷いですね。

でもマヨネーズ自体良くないのでどっちもどっぢですが・・・!



食肉に関しては胸が痛みます。

と言っても鶏肉とと豚肉は食べてますので、何とも複雑な気持ちです。

それも止めないとと思いました。



牛乳は思った通り酷い状態です。

ほとんどの牛が牛乳生産機なんですね。

生き物という扱いではないことが分かります。

とても悲しいことです。


勿論自然の中で育てて、牧草を食べさせている酪農家の方もいると思いますが、それでも牛乳を取るために多くの犠牲が伴っていることは間違い在りません。


一人一人が牛乳や食肉に対する考えを考え直さなければ、今の現状は変らないと思いますが、それでも魂の進化によって、少しずつでも変っていくと良いですね。



しかしどうしてこんな星に産まれてきたのか?とつくづく思います。

でも自分で選んできたのですから、文句も言えませんが、私が理想とする世界とは全くかけ離れた世界であることは、間違い在りません。

全ての生き物とコミュニケーションを取りながら、楽しく生きる世界が私の理想の世界です。

でもまだまだ先のようです。



最近畑を始めて思うことは、自分で穫った野菜はとても美味しいと言うことです。

農薬も使いませんし、化学肥料も使いません。

油かすや米ぬかを少し使うだけです。

それでも十分野菜は育ちます。

勿論収穫量は少ないですが、味は昔食べていた野菜の味がします。

自分で作った野菜と農家さんから直接買ったお米で、毎日ご飯が食べられる事って、本当に幸せなことだと思います。

そして幸せって、本当はそういうことなんだと思います。

モノがあることが幸せなのではなく、安全な食物が摂れることなんだと思うからです。

自分で野菜を作ることも幸せ感いっぱいです。

心を込めて野菜たちを育てることで、野菜たちも答えてくれるような気がするからです。



多くの人がもう一度、本来在るべき幸せに気づくことが出来たら、今問題になっている食品事情も、改善されるのではないでしょうか。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR