何もない!

何もない!

この世の中、本当は何も起きていなくって、ただただ原因と結果に則った事象が繰り返されているだけです。

自分の周りで起きていることすべてが、集合意識の中の原因と結果なのです。

私たちは、この結果の一つ一つに反応し、意識を向けることで自分の世界を創り出します。

そして「ああでもない」「こうでもない」と文句を言って生活しています。

事象に対して意識を向けているのは自分自身です。
もし意識を向けなかったら、その出来事は起きていないことになります。


言葉ではわかりにくいので事例を挙げますと、

他人が交通事故にあったのを目撃しても、気が動転することはありません。しかし身内が交通事故にあったらどうでしょう?
慌てて病院に駆けつけるのではありませんか?

起きていることはどちらも交通事故です。
他人と身内の違いだけです。

私たちが「意識を向ける」とはそう言うことなのです。
自分に関わりのあることすべて自分が築き上げ創り出したものです。

自分が感心のないことは現実化しないのです。
音楽が好きで野球が嫌いな人に、「阪神のすべての選手の名前を挙げよ」と言っても、何も分からないはずです。野球の世界は現実化することはありません。

自分が意識を向けたものが、自分の世界を築き上げます。

ですから何に意識を向けるかによって、全く別の人生だって送れるのです。

本当は何もないのです。
何処に意識を向けどう行動するかによって人生は変わるのです。

今この瞬間から変えることだって出来ます。

ネガティブなものにばかり気を取られていたと気づけば、今この瞬間からポジティブなものに意識を向ければ良いだけです。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR