二極化!

毎日を楽しく暮らしている人とそうでない人!

これから起きる事ってそういうことだと思うのです。

ヒトラーの予言では、大人になりきれない大人の奴隷と超人類が誕生するなどと書かれています。

この超人類とは神に近い人々のことで、今の子供たちのようにテレパシーが使えたりする人々のことでしょうか。


何れにしても、毎日あくせくと働く奴隷と毎日を楽しく暮らす人々に、分かれるような気がします。

毎日楽しく暮らすには、今までも価値観に囚われないことですよね!

そして群れないことです。

必要の無い群れを作らないことです。

組織というのはこれからの時代に入らないと思います。

組織があれば命令する人が居て、縦社会が生まれます。

もうこんな組織は要りません。


それよりも一人一人がリーダーであり個人であるような、横列の社会が必要です。

得意な分野ではリーダーになり、他のことに得意な人が、また別のリーダーになるような社会です。

持ちつ持たれつの社会です。

お互いを尊敬し合える社会ですね。


この秋と言っていますが、大きな出来事による大変動もあるかも知れませんが、それよりも大事なことは一人一人の思考と選択だと思います。

ここが間違っていると、どうにもなりません。

まずは行動言動を修正し、より良い方向に意識の力を使うことです。

そうしてこそ始めて楽しい生き方になると思います。

何か起きたときはチャンスです。

その時こそ今までの生き方を切り替えるチャンスだと思って、新しいことを始めることです。

今からその段取りをしておきましょう。

何も起きなくても切り替えている人も居ます。

でもそれには勇気が必要かも知れません。


片田舎に移住して田畑を耕して生きていくことも、この奴隷社会から逃れる手だと思います。

ライフラインを握られている以上、より身軽に、そして自由に生きるためには、生活の大半を依存する社会から離れるしかありません。

依存しなくても生きれてこそ、奴隷じゃなくなると思います。

そう言う生き方を模索してみてください。

人が毎月食べる分何でたかが知れています。

それなのに私たちは、税金や家賃、光熱費を払うために働いているようなものです。

そこが何とかなれば、もっと自由に生きられるはずです。


色んなところで自給自足のコミュニティが出来つつありますが、そう言うスタンスこそ新しい時代の超人類なのではないでしょうか。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR