台風16号!

またまた台風が近づいてますね。

進路に当たる方はお気をつけ下さい。

進路じゃない方も雨が極端な降り方をしますので、お気をつけ下さい。


またしても東京に向かっていますが、関東、東北辺りでまた豪雨になるかも知れませんね。

最近の天気はあまりにも極端すぎて、手に負えなくなっているような気がします。

この夏もこちらでは雨がほとんど降らず、1ヶ月でわずか1時間ほど降っただけでした。

そのお陰で、キュウリの生長が悪く、少し穫れただけで駄目でしたね。


明日の午後から、こちらは急接近しそうですが、少し東側を通るのでちょっと安心です。

でも進路に当たる方は今から備えて下さいね。

今回の16号は結構強い台風ですが、暴風域はコンパクトなようなので、荒れる時間は短そうです。

何れにしても備えあれば憂い無しです。


あと気になることと言えば、掘削船ちきゅうが9月10日から11月10日まで、四国の室戸沖で何やらやっています。(笑)

なので、11月10日過ぎはちょっと注意かも知れません。

少し前に、三重沖でも掘ってましたから、ちょっとと警戒が必要かも!


経済状況はアメリカの動きとヨーロッパの動きに注意して下さい。

もし何もなければ、年内は持つかも知れません。

しかし経済に関しては、彼らがOKを出さない限り何も起きないので、予測は難しいと思います。


いよいよ22日は秋分の日です。

この秋分の日を境に色々とささやかれていますが、アンテナをしっかり立てて、心の声を聞きながら行動して下さい。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR