奴隷にならない方法!

奴隷にならない方法!

どういう状態が奴隷なのかといいますと、


「何かを嫌々やっている時」

「仕方なく言われた通りにしている時」

「自分の意志で行動していない時」


等が挙げられます。


簡単に言えば実が入っていない状態で、自分の意志に逆らっている状態です。

そしてこういう状態の時は、まったくもって楽しくないはずです。


では奴隷を辞めるはどうすればいいのでしょう。


「率先して行動する」

「言われなくても自分から動く」

「やる以上は、真剣に楽しくやる」

「自分の意志で行動する」


このように、「仕方なく」とか、「嫌々」ではなく、やるからには自分で意思決定して行動することで、奴隷化を防ぐことができます。

一番良いのは、何事も楽しくやることです。


勿論自分の意志に逆らった行動をしていないことも条件の一つですが、取り敢えずは嫌なことでも自分の意志で楽しくするよう心がけることです。

奴隷社会から抜け出すというと、イコール会社を辞めることと思われがちですが、奴隷になる条件は会社だけでなく地域や友達関係、家族の中にも存在します。

奴隷とは自分の意志で動いていないことです。

他人の言いなりになっているということです。

ですから、如何に自分の意志で事を起こすかなのです。

思いを現実化するためには、他人の言う通りに動くと、他人が思い描いた世界に生きることになってしまいます。要するに周りの人が創った世界の一部に成ってしまうのです。


これでは自分の世界など創れないので、自分の意志を優先させるような行動を取ることが大切です。

誰かが敷いたレールの上を走るのはとても簡単ですけど、自分を生きていないことになってしまいます。

誰かが敷いたレールであっても、自分の創意工夫次第で自分のレールに変わります。

まずは自分の思いです。

この自分の思いと相談し、物事を決めるようにして下さい。

決めるのは他人ではなく自分自身です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR