五感でしか味わえない!

五感でしか味わえない!

この物質次元は、五感でしか味わえない素晴らしい所でもあります。

「閉じ込められた牢屋の中」という言い方もしますが、特殊な場所である以上、この特権を味わうのも楽しく生きるためのコツです。


良いとか悪いということではなく、折角この3次元物質世界に来たのですから、ここでしか体験できないこともたくさんあるのです。


牢屋に閉じ込められて泣いているだけでは、折角の体験チャンスを逃してしまいます。

物質次元を楽しむ姿勢は必要です。

美味しいものを食べたり、様々なものとのふれあい、動物や植物たちもそうです。
物質次元でしか出来ない体験だと思えば、この物質地球もまんざらではないように思います。



多くの人はこの楽しむという姿勢がないように思います。

これは教育や常識、価値観が自分を縛り付けているためですが、そういった縛りを解くことで、本来人間として持っている自由を手に入れることができます。

そんなに難しことではありません。

執着やこだわりを捨てればいいだけです。



見えない何かが自分を縛り付けているわけではなく、自分自身が縛っているのですから、自分がその縛りを解けばいいだけです。


守るものや縛るものがなくなると、人間は自由になれます。

自由が手に入ると、この物質地球での体験が楽しくなります。

本来、物質次元は様々な体験を通じて学ぶためと楽しむために来ているのですから、折角のチャンスを大切にしたいものです。



宇宙から見れば、物質地球は特殊な舞台装置で作られた世界です。

この舞台装置はとてもうまくできていますから、様々な体験が可能なのです。

可視光線という限られた世界で、五感のみを使って体験できるのは、物質世界だからです。

折角この世界に来たのですから、もっとこの物質世界を楽しんで下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR