良い意味で個人主義!

良い意味で個人主義!

これからの時代は、良い意味で個人主義の時代になります。

個人主義だから、わがまま放題人に迷惑をかける事ではありません。

何故なら愛が必要だからです。



愛を理解した上での個人主義です。

ここで言う愛とは、認める、許す、慈悲、慈愛、人道的、理性と言ったものです。

簡単に言えば、理性に基づいた行動言動が出来、尚且つお互いを許し合えるかです。




今までの社会は、愛情の押し売りをしていた社会です。

それと恐怖によって縛り付ける社会でした。

しかしこれからは、このような愛情や恐怖は必要ありません。

いま話題になっている「体育会系の指導」のあり方が、今の社会を如実に物語っているのではないでしょうか。


恐怖とプレッシャーとお節介極まりない愛情です。

恐怖で縛り、戦いというプレっシャーをかせ、「お前のためだ」と言って暴力をふるい「愛情だ」とごまかします。

親たちも子どもたちにこのような言い分で「しつけ」の名のもとに縛り付けているのではないでしょうか。




これからの社会は、認め合い、許し合い、分かち合い、協力し合う社会です。

足の引っ張り合いや競争し合う社会ではありません。

そして一番大事なことは、人の言いなりにならないことです。

自分の人生は自分で決める事です。

すべての選択権は自分にあるということです。

そして自分が選択したことに責任を持つことです。

この責任がなければ、単なるわがままになってしまいます。



宇宙の愛を学ぶということは、理性を学んでいるのですから・・・
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR