顕在意識と潜在意識

顕在意識は普段私たちが使っている意識です。

色々と思考し、物事を判断しているのは、この顕在意識です。

メッセージを受け取ったりチャネリングをする場合は、潜在意識を通じて別の意識体との導線を確保しているのです。

なのでそう言う時は、顕在意識を黙らす必要があります。

顕在意識が活動している間は、なかなか心の声を聞くことが出来ません。

ぼーっとしているときや何も考えていないときに、どこからともなく声が聞こえたなどと言うことが起きるのは、そう言うことです。

後は寝る前とか起きて直ぐなどです。

まだ顕在意識が働ききっていないときの方が受け取りやすいのです。


普段の生活の中で、もし顕在意識の働きを停止することが出来れば、自然と心の声に耳を傾けられると思うのです。

瞑想をするのも、顕在意識(雑念)を消すためです。

何も考えない状態をキープできれば、聞こえない声も聞こえてきます。


自分の中の偏った思考や拘りが、顕在意識となって邪魔をします。

が、顕在意識を働かなくすることで、そう言う拘りがなくなり、素直になれるのでしょう。


メッセージを聞く能力は誰にでもありますが、潜在意識に蓋をしているため聞こえないだけです。

この蓋を外すことが、思考を停めることです。

だから何も考えていないときの方が、受け取りやすいのです。


どんな人でも、何となく心の中で思う事ってあるでしょう。

後から考えると不思議なこととか、なんでそんなことを思ったのかとか!

そう言う時って上手くいくことが多いですよね!

思いつきで行動していると、思った通りに全てが上手く運んだりします。

これって顕在意識で考えて行動していないからなんです。

その時その時、感じたままに行動しているから、余計な拘りとかが外れていて、自分の心に素直に従っているときなんです。


どうですか!

今日から顕在意識を使うのではなく、潜在意識を使って、心の赴くままに行動してみては如何でしょう。

そうすれは心の声も、素直にキャッチできるようになると思いますよ。




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR