聖書や古文書の大半は改ざんされています。

特に宗教に関わるものは、聖職者に都合が良いように改ざんされています。

私たちはそれを有り難いお言葉など言って聞いているのです。

よくもここまで騙されてきたといった方が良いかもしれませんね!

しかし一部真実も書かれているので、そこが紛らわしいのです。

紛らわしさ故に、騙されてしまうのかも知れませんね。

今世界には3大宗教以外にも、沢山の宗教があります。

スピリチュアル的に見ると、全て要りません。

宗教と霊性進化とは関係がありません。

そもそも霊性進化するためには、宗教は障害になるだけです。


宗教は一般社会と同じで、群れることによって安心感をもたらしています。

何処かに所属している安心感です。

結局は洗脳です。


霊性進化とは、宇宙と繋がり、霊的真実を知ることです。

そしてこの世界の洗脳から抜け出すことです。

魂的に理解することが出来れば、この世が余にも馬鹿げていることに気づきます。

馬鹿げていると気づくことこそ、霊的に進化することだと思います。


本当に必要なことは、霊性を理解することです。

目に見えない霊の世界を理解することこそ、私たちの課題であり目標なのです。

今見えている世界は幻です。

まずはそのことに気づくことです。

そして今まで洗脳されてきたことを、手放すことです。


肉眼で見えるもの、耳で聞こえるものなど、私たちの五感を超えたところにこそ、霊の世界が存在します。

本当の世界です。

イエスが様々な言葉を残しているのは、この霊の世界こそ本当の世界だと説いています。

仏陀も同じです。

この世は無常だと言っています。


どこに寄りどころを置くかです。

本当の世界に置くのか!

それとも幻の世界に置くのかです。

この幻の世界は、私たちが死ぬと同時に全て消えます。

でも本当の世界は、私たちが死んでも永遠に続きます。


勿論この世界をおろそかにするのではありません。

愛を持って人として生きるべきです。

全ての人を理解し、出来る限り愛を持って接するべきでしょう。

人間道とでも言いましょうか。


そしてこの世への執着を捨てることでしょう。

それと自分の思いを生きることでしょうか。

エゴ・自我・執着・固執などを極力捨てることでしょう。

神の僕として生きれば言うことはないでしょうが、それは難しいので、せめて洗脳からは解放されて生きられれば良いのではないでしょうか。

そして自分が解放されたら、周りの人も解放してあげましょう。

これが聖なる生き方かも知れませんね。

解放されると言うことは、自由になると言うことです。

自由で人間性のある人になり、自分の人生を愛を持って生きれば、それでいいと思います。

拘りの中にこそ、洗脳が入り込んでいます。

特に宗教は強烈です。

この洗脳から抜け出すのは大変だと思いますが、抜け出すことが出来れば自由を取り戻すことが出来ます。

権力者の良いように改ざんされた、全く有り難くない教義など、全く必要ありません。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR