日常生活の中での捉え方!

この世は幻だと言っても意味が分からないでしょう。

実際にこの社会の中で生きているのですから、それに対応しなければ生きていけません。

しかし考え方、捉え方を少し変えるだけで、もっと楽に生きられると思うのです。

「この世の出来事は全て結果である」と言うこと!

そして結果がある以上原因があります。

みんなこの結果に振り回されているに過ぎません。


結果を見るのではなく原因を探すことです。

原因はいつも自分の心の中にあります。

またこういうことを言うと信じない方が居ると思いますが、これこそが自分自身の捉え方であり、考え方なのです。


スピリチュアルでは、外の世界は自分の心の投影とよく言いますが、これこそが原因なんです。

心で感じたこと、意味を付けたことが、結果として表れているだけです。

嫌いと思えば嫌いが現れ、好きと思えば好きが現れるのです。

そんな馬鹿なと思うかも知れませんが、事実です。

あなたが捉えたとおりの世界が現れているだけです。


ではどうすればこの世界が良くなるのでしょうか?

世界というと大げさですが、自分の周りの社会を良くしようと思えば、自分が住んでいるこの社会を好きに成ることです。

周りの人の意見を尊重することです。

しかし長いものに巻かれろと言うつもりはありません。

自分の意見もしっかり持つことです。


私たちは結果にばかり意識を合わせやすいのです。

そうではなく心の中の問題だと言うことに気づけば、そう難しいことではありません。

現象界を変えるのは、結果ではなく原因だと言うことです。

自分自身の心が変れば、自ずと現象界も変ると言うことです。

自分が嫌だと思うことを意識付けする癖のある人は、修正するべきです。

好きとか嫌いとかではなく、現象をありのままに見つめ意味を与えないことです。

この意味を与えないことが、結果を生まないことにも繋がります。

そして今までの捉え方の癖を修正するのです。

全てをありのままに見つめ意味を与えないことです。

そして原因となる心によって、良い思いを創造することです。


結果を変えるのではなく、原因となる自分自身の思い癖を変えるようにしましょう。




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR