ワンネス!

全ては一つと言うスピリチュアルな考え方は、私は正しいと思います。

他人に嫌なことをすると言うことは、自分自身に嫌なことをすることと同じである。

天に向かって唾を吐くようなものです。

結局自分に返ってきます。

自分に返ってくると言うより、全ては一つなのですから、当然のことです。



ワンネスという観点で物事を見ると、色んな事が見えてくるはずです。

今私たちが生きている世界は、二元性という対象物の在る世界ですが、そこで繰り広げられるドラマは、元々自分の心の中にあったものだとしたらどうでしょう?

自分自身が囚われている心の投影だとしたら、その囚われこそがこの二元性の世界に縛り付けている、言わばカルマと言うことになります。

元々一つだったものが、否定や囚われによって分離し、自我というエゴによって増幅されたと考えれば、この世界の仕組みが何となく分かると思います。

自分というエゴに囚われたとき、相対する心の投影が現れます。

そしてこの投影こそが、私たちが観ている世界であって、如何にも現実に在るかの如く投影されたポログラムです。


70億とも言われる人々一人一人が、自分が創り出したポログラムの世界を生きています。

そして一つとして同じ世界は在りません。

人の数だけ世界は存在し、同じ場所にいてても、みんな観る世界は違います。

もし全ての人が同じ世界で同じ体験をしているとすれば、それはワンネスになるのではないでしょうか。

全く違う体験をしているからこの世界が存在するのであって、二元性という枠から脱出しない限り、エゴが創り出した幻の世界は続きます。

これを私たちは輪廻転生と言っています。

輪廻から抜け出すには、エゴを捨てることです。

神との一体化と言われるように、この世の囚われから解放されなければ、輪廻からの脱出は出来ないでしょう。


この先も永遠に、地獄であるこの世界に住み続けたいというのなら、それは自由だと思いますが、遅かれ速かれ抜け出したいと思うときがやってきます。

以前も書いたようにPCゲームのアバターとして、殺した殺された、奪った奪われたの世界に住んでいるのですから、いい加減に子供のようなゲームの世界から卒業しなければいけませんよね。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR