無知であること!

様々な苦しみや悩みの原因は、無知であることです。

もし真理を知っていれば、即対処が出来るはずです。

私たちは無知の上に洗脳までされていますので、まずは洗脳を外すことから始めないといけませんよね!

洗脳が外れるためには、真理を理解することです。

真理の中に色んな事が隠されています。

それを読み解き、洗脳を外す手がかりにすれば、洗脳されていたことに気づくのも早いでしょう。

真理とは不変のものです。

イエスの時代、釈迦の時代、そして現代も何一つ変っていません。

イエスや釈迦が残した言葉の一つ一つに、真理が語られています。

しかしそれを支配者たちが都合の良いように改ざんし、作り替えられたものを、私たちは宗教という名の下に教えられてきました。

改ざんしたものではなく、イエスや釈迦が言った本当の意味を理解することこそ、真理を理解することになります。

真理は普遍のものであり、一つしかありません。

多くの賢者が残したメッセージをしっかりと理解し、真理という知識を理解することです。

そして最後に辿り着くのが悟りかも知れません。

悟りと言っても、地球で通用する程度の悟りなので、大したことではないのですが、取り敢えずはそこまで到達すれば、自分の中から苦しみや悩みは消えるでしょう。

地球での悟りを理解すれば、もっと壮大な悟りが待っています。

真理に到達点はないのですから・・・!

上には上があります。

悟ったからと言って威張らないことです。

地球上での悟りなど、まだまだ幼稚園程度の知恵でしかありません。

それくらい地球人類は幼稚なんです。

まだまだ何も知らない2歳児か3歳児くらいかも知れません。

これは喩えですが・・・!


物質次元を遙かに越えたところに真理はありますから、多分死んでからでないと分からないことの方が多いと思います。

でも生きてる間に、ほんの少しでも理解すれば、地球での生き方も相当楽になることでしょう。


どんなことでも大事なのは基本です。

その基本となるものが真理です。

ですから今からでも遅くはありません。

真理を勉強しましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR